※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し
その他の疑問

UQ WiMAX使ってる方いらっしゃいますか?電波状況どうですか?うちのマン…

UQ WiMAX使ってる方いらっしゃいますか?
電波状況どうですか?

うちのマンションに備え付けのインターネット(家賃込み…)がめちゃくちゃ不安定で、在宅勤務する際に困るので、どうせなら外でも使えるようにと今日申し込んでみました。
しかし、後から調べるとイマイチという意見も多く…

ちなみに、旦那が仕事でソフトバンクのポケットWi-Fiを支給されていて、それを借りた時は問題なく使えます!
でもいつも借りるわけにはいかないので😅
安い方がいいなーと思ってUQにしてみたのですが、、

コメント

本体の貸し出ししてるはずなので、電波状況確かめてから契約したほうがよかったかな〜とは思います。
我が家は写真の通りなので1秒の遅れが命取りになるオンラインゲームも大丈夫です😂✨
クレードル使って有線でPCもスムーズに使えてます。
が、実家に帰ると全く使い物にならないですねー😭
ちなみにUQじゃなくて、ブロードで契約してますがプロバイダと通信速度は関係ないです😆

• し

ありがとうございます!
    オンラインゲームでも問題ないならいいですね✨
    でも実家では使い物にならないんですね😭やっぱ場所によるんですね💦

うちもプロバイダは月額割引キャンペーンをやっているSo-netにしました。(いちばん割引率のいい「GMOとくとくBB」ってとこは、キャッシュバックの手続きを忘れること間違いないと思ったので😅)
    So-netでは聞いてみたら、8日以内なら事務手数料のみでキャンセルできるそうなのですが、お試しのことは言ってなかったんですよねー💦

また質問してすいませんが、パソコンはクレードル使用しての有線の方がいいですか??

• 11月26日

退会ユーザー

私もGMOと悩みましたが、あれ絶対忘れますよね(笑)
    UQで貸し出しやってたので、そっちで借りてブロードで契約しました!

うちの古いボロPCなので無線LAN内蔵してないんです…😂
    クレードル、電波が強くなるとかは眉唾物だと思いますが単純に充電スタンドとして大活躍、見た目もよくなるので持っててよかったと思います☺️

• 11月27日
  • し

返信ありがとうございます!
    GMOのシステムは忘れますよね、、忘れることを狙ってるとしか思えません!笑
    なるほどー、貸し出しだけUQでやるという手がありましたね。

あ、有線なのはそういうわけだったんですね😌
    電波が強くなるとかそういう理由だと思っていました😅
    クレードルはつけなかったのですが、アマゾンなどでも購入できるという情報をゲットしたので、欲しくなったら買おうと思います!

とりあえずうちの電波状況がいいことを祈っておきます!
    ありがとうございました^_^

• 11月27日