※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びびる
妊活

卵胞の大きさが増え、排卵誘発剤を使用して排卵待ち。週末に仲良くし、今週水曜日までタイミングがある。精子の休息も考慮中。皆さんはどうしますか?

今日、卵胞の大きさを測ったら、3.68㎝でした。
いつも平均より大きくなってから排卵するので、排卵誘発剤を打って排卵を待つことになりました。
先週の木曜日にも、一度卵胞の大きさを測りましたが、その時で2.8㎝くらいでした。
旦那の仕事の都合上、週末しか一緒にいれないので、その時は排卵誘発剤を打たず、土日に仲良くしました。

タイミング的に、今日も仲良くできたらいいとは思うのですが、精子は少しお休みした方がいいかな〜と思っています(´・_・`;)
皆さんならどうしますか?
ちなみに、旦那は今週ありがたいことに水曜日まで確実に一緒に過ごせます!

コメント

うにママ

私なら旦那さんが協力してくれるなら絶対タイミングとると思います^_^

• びびる

びびる

コメントありがとうございます!
    結局その日はお互い少し休むかということで、火曜日にタイミングを取りました(^^)
    基礎体温も毎日計っていますが、今週はガクッと下がることなく、今日まで高温になることもなく、少し心配しています(´・_・`)
    月曜日に病院で、「木曜日まで体温が上がらなかったら、また来てください。」と言われていたので、明日行くことにしました(°_°)

• 1月21日