※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな☆♪
妊娠・出産

妊娠10ヵ月36週6日の初マタです。前駆陣痛がありましたが、出産には時間がかかるかもしれません。何か気をつけることはありますか?

妊娠10ヵ月36週6日の初マタです。前駆陣痛と思われる症状が昨日の朝と今日の朝ありました。
前駆陣痛がきてもすぐ出産にはならないと書いてありましたが何か気をつけることはありますか?

コメント

茶色のバスクラ吹き

いつ、本陣痛や破水があってもいいように、入院荷物の準備再確認と、退院後ベビーを迎えられるように準備しておくことが大事だと思います。
出かけるにしても、病院にすぐ行ける範囲内に留める、どうやって、病院に行く手段を確認しておく、保険証と母子手帳だけは、最低限常に持参しておく。
あとは、連絡するべき人をピックアップしておくとかかな?

私は、のんびり構えていたら、色々準備が間に合わず・・・入院中に旦那に指示してやってもらいました。

あ、あと、生理用品!!
オロがけっこう長く続くので、生理用品、昼用と夜用を多めに用意しておくといいと思います。
自宅で破水したときも使うし。

本陣痛きたら、出来るだけ水分とカロリーを摂取出来るように、チョコとかウィダインゼリーとかもあるといいですよー。

あとは、心穏やかに、その時を待つ!!

どうが、無事に生まれてきますように!!!