※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっしゃん⑅︎◡̈︎*♡
妊娠・出産

妊娠40週で子宮口が開いてきているが、張りや痛みは我慢できる。陣痛ではないか心配。経産婦で一人目は破水からの促進剤だった。

妊娠40週です👶
今日の検診で子宮口3センチで柔らかくなってきてるし、入り口も開いてきてると言われ、いつ陣痛がきてもおかしくないって言われました。
そして、内診グリグリしてもらい、子宮口を柔らかくする注射を打ってもらい帰ったのですが、お腹の張りが頻繁でまだ我満はできますが、イタタって感じが続いてます。
痛いときはトイレも出そうな感覚になったり…。
頻繁に張って痛みがあっても、まだ我慢できるってことは、陣痛ではないですよね??
経産婦なのですが、一人目は破水からの促進剤だったので忘れてしまってて💦💦

コメント

ちーちゃんmama

間隔はどれくらいですか??
一定に張ってきてるなら
陣痛かもしれないです!!!

  • ゆっしゃん⑅︎◡̈︎*♡

    ゆっしゃん⑅︎◡̈︎*♡

    間隔はちゃんと測ってはいないのですが、かなり頻繁に張ってきます。
    次、張るようなら間隔測ってみた方がいいですよね?
    今は落ち着いてます。

    • 11月26日
  • ちーちゃんmama

    ちーちゃんmama

    間隔測ってみた方がいいかもしれないです!!!
    あたしは間隔は陣痛の感じでしたが
    病院に着いて破水するまでは
    痛いけど我慢出来るし喋る余裕もありました!!!

    • 11月26日
  • ゆっしゃん⑅︎◡̈︎*♡

    ゆっしゃん⑅︎◡̈︎*♡

    測ってみたら、お腹の張りと痛みはだいたい5分くらいできてます。
    まだ我慢はできるので、様子見で大丈夫ですかね??

    • 11月26日
  • ちーちゃんmama

    ちーちゃんmama

    経産婦さんですよね??
    間隔5分だったら連絡した方がいいと思います!!!

    • 11月26日
  • ゆっしゃん⑅︎◡̈︎*♡

    ゆっしゃん⑅︎◡̈︎*♡

    ちなみに、ちーちゃんmamaさんは陣痛の間隔はどれくらいでしたか?張りとかありましたか?

    • 11月26日
  • ちーちゃんmama

    ちーちゃんmama

    初産で最初は10分位で3時間後位に
    5分間隔になって一時間経過して連絡しました!!!
    一度産院に聞いてみてもいいかもしれないですよ!!!

    • 11月26日
  • ちーちゃんmama

    ちーちゃんmama

    張りは陣痛間隔と一緒でありました!!!

    • 11月26日
  • ゆっしゃん⑅︎◡̈︎*♡

    ゆっしゃん⑅︎◡̈︎*♡

    そうですね。一応、電話して確認してみた方が安心ですよね!
    ありがとうございました😊

    • 11月26日
  • ちーちゃんmama

    ちーちゃんmama

    お産頑張ってください☆*。

    • 11月26日
  • ゆっしゃん⑅︎◡̈︎*♡

    ゆっしゃん⑅︎◡̈︎*♡

    昨日、あのあと産院に電話し、病院に来るように言われ、そのまま入院し、夜無事に出産しましたー👶
    相談にのっていただいたので、お礼もかねて報告させてもらいました😊
    ありがとうございました!

    • 11月27日
  • ちーちゃんmama

    ちーちゃんmama

    おめでとうございます☆*。
    無事生まれて良かったです!!!
    やっぱり陣痛でしたね♡
    間違ってなくて良かったです(*´`)

    • 11月27日