※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ退会します@にわとり頭🗿
雑談・つぶやき

週末誕生日のワテクシ、誕生日プレゼントにブルーレイディスクレコーダ…

週末誕生日のワテクシ、誕生日プレゼントにブルーレイディスクレコーダーを買ってもらいましたー( (*´∀`ノノ☆パチパチパチパチ

👨「にわとりちゃん(私)、誕生日プレゼント何がいい?」
🐔「外付けハードディスク」
👨「…他には?」
👨「なんかこう…」
👨「………」

なぜここまで外付けハードディスクに拘るかというと、うちには今まで500メガの小さい外付けハードディスクしか無かったんですよ。
夫婦二人なら十分なんですが、子供がいるとそういうわけにはいかず…。
毎週増えるアンパンマンやら、月末のワンワンワンダーランド等、すでに容量はいっぱいw

そして年末に、1年に1度の一大イベント「笑っちゃいけない」があるじゃないですかwww
6時間なんてとてもとれない(ヾノ・ω・`)ムリ
去年の笑っちゃいけないもとっくに消されてしまい、悲しい思いをしていましたwww

で、旦那が調べたところ、ブルーレイディスクレコーダーにも内部メモリに録画機能があるんですね( ・⌓・ )ヘー
しかも
①テレビを買い変えても見れる(外付けハードディスクは見れない)
②DVDも見れる(DVDプレーヤーが壊れてた)
③Wi-Fiで飛ばして、録画した番組をスマホで見ることができる(スゲー)

ということで、いつかは買おうと思っていたらしいフム(( ˘ω ˘ *))フム

電気屋さんで接客していただき、元値が6万後半の物を、HDケーブル付きで46000円で購入しました(*^^)v(元々型落ちで安くなってたのよ)

これで心置きなく、年末のお笑い番組が録画できるぞー*\(^o^)/*
なんかオススメのお笑い番組の年末年始特番があったら、教えてください!!!

コメント

誕生日おめでとうございます✨
レコーダー便利ですよ😆
うちも外付けハードとレコーダーと二つ使ってます🎵
そして、レコーダーの容量が足りなくて、5倍速で録画してますよ😂

• ママリ退会します@にわとり頭🗿

お祝いとコメントありがとうございます😆

おー!そうなんですね!
    BBAの私はこんな便利なものがこの世に存在するなんて知りませんでした_(:3」∠)_
    しかも2日前に買ったのにまだ使いこなせない_(:3」∠)_
    息子のほうが私より怖がらずにレコーダーのリモコンいじってます🤣🤣🤣

5倍速なんてできるんですねφ(..)メモメモ
    頑張って使いこなせるようになります🤣

• 11月26日

もう少しでおめでとうございます😆
なんて実用的なんでしょう✨でも、分かります!
外付けHD買えばいいのに、家族間で録画消去し合って毎回揉めてます←
わたしも今年の誕生日は掃除機でした🤤

• ママリ退会します@にわとり頭🗿

コメントとお祝いありがとうございます😍

そうか、子供の年齢があがるとそんな揉め事が起きるんですね🤣
    来年のお誕生日には是非おねだりしてみてください✨
    掃除機も実用的でいいですね😘(ついでに旦那さんが掃除してくれたらもっといいんですけどね)

• 11月26日