※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

千葉県市原市の飯島マザーズクリニックで帝王切開で出産された方いますか?良かったらお話聞きたいです

千葉県市原市の飯島マザーズクリニックで帝王切開で出産された方いますか?良かったらお話聞きたいです

コメント

9月に飯島マザーズクリニックで予定帝王切開しました😊!

• K

K

コメントありがとうございます!
    帝王切開の退院時の手出しの金額、術後の傷跡や入院時の過ごし方の様子などお聞きしたいです🙇🏻‍♀️

• 11月26日

退会ユーザー

38週だともうすぐですですね!
    うちは上の子も一緒に入院していたので参考にならないかもしれないですが、簡易ベッドや食事代などもすべて入れて手出し15万ちょっとでした。
    術後の傷跡はホチキスで止める方法で、退院の2日前くらいに抜鉤し保護フィルムを退院後1週間は毎日張り替えてました!
    入院中の過ごし方は翌日から起き上がり歩くよう指示がある病院もありますが、飯島さんは術後のよく翌日からでした。よく翌日から母乳あげたり抱っこしたりできました!
    水分補給は翌日からで術後のガスが出ないうちは食事も流動食で点滴も外れませんでした💦
    他に何かお答えできることがあればご質問下さい🎵

• 11月26日
  • K

K

細かく丁寧にありがとうございます!
    そうなんです!でも骨盤が狭く、2700g超えると普通分娩が難しいと言われていて明日検診なのですが超えているっぽくて...😭
    子連れ出産でしたか!飯島部屋代ゼロだと聞いたのですが、部屋代がかかる部屋だったということですか?簡易ベッドや入院する際の部屋がどう決まるのかもわからなくて💦
    ちなみに入院は1週間ですよね?
    ホチキスで止める方法は初めて聞きました!術後の痛みは結構ありますか?翌々日から母乳あげたり抱っこしたりなんですね💦
    水分補給が翌日からということは当日は術後そのままベッドなどで安静で何もできない感じですかね?
    色々聞いてしまいすみません🙇🏻‍♀️🙏

• 11月26日

退会ユーザー

下に返信してしまいました💦

• 11月26日

そうなんですね、帝王切開での出産の可能性が高いんですね。明日ドキドキしますね💓
部屋代のかからない部屋にしてもらいました!簡易ベッドは子どもが寝るために有料で入れてもらいました。
1泊いくらの高い部屋は希望を聞かれましたが普通の無料の部屋にしました!
帝王切開になると手術当日は洗面、バスルームなどがない部屋だそうです。そして翌日午前中に移動しました!
入院期間は7泊8日です。
1日目 当日起きたら飲食はできません。9時に病院へ行き午前中は診察(エコー)して浣腸をし点滴したり毛を剃ったりで、そして13時過ぎ頃に手術でした。
術後の痛みは個人差あるかと思いますが硬膜外麻酔でしたので背中から麻酔を追加してもらえます。私は後陣痛が痛かったです。傷の痛みはベットから起き上がるとき痛いです😭リクライニングベッドではないです💦
傷の痛みも退院する頃には落ち着いてきます!
当日、翌日はベッドの上で寝たきりでした💦とゆうのも麻酔を追加したりで下半身の感覚が2日目もまだ戻らなかったです。

食事は
2日目 食事はお茶と重湯がでます。
3日目 流動食
4日目 お粥
5日目 通常食
退院までの間にお祝い繕が食べられます。こんな感じでした!!
帝王切開になったらペットボトルにつけるストローはあると便利です😊
入院中は沐浴指導や母乳指導、エステもありましたー☺️
長くなってごめんなさい!

• K

K

ドキドキと不安です😭
    そうなんですね!翌日に移動ですか💦
    麻酔が追加できるんですね!後陣痛結構痛いんですね💦
    退院する頃には落ち着くということで少し安心しました😹
    当日、翌日と寝たきりだと結構つらいですね下半身の感覚ないのですか💦
    食事なども細かく教えてくださりありがとうございます🙇🏻‍♀️
    ストローですね!持っていきます!
    指導もしっかりあるとのことで、良かったです!
    こちらこそ長々と色々聞いてしまい申し訳ありませんでした😭💦
    すごくわかりやすくて聞けてよかったです!明日の検診結果次第ですが、頑張ってげんきな赤ちゃん産みたいと思います!

最後に一つだけすみません!
    傷跡の残り方だけもし教えて頂ければ嬉しいです🙇🏻‍♀️🙏

• 11月26日

退会ユーザー

傷跡は横切りと縦とありますが飯島さんは横切りみたいです!
    横切りだとパーティーラインより下に切るのでパンツに隠れます。
    傷跡は2ヶ月たって少し赤みがでてケロイドになりそうな感じですが💦体質にもよると思います。一人目の時も帝王切開で時間とともに傷跡はそんなに目立たなくなりました。
    摩擦を防ぐときれいに治るようなので、アトファインテープなどで保護するといいかもしれません!
    参考になれば幸いです😊
    また何かあればコメント下さい!
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね💕
    応援してます🎵

• 11月26日

退会ユーザー

↑パンティーラインの間違いです💦

• 11月26日
  • K

K

横切りなんですね!
    パンツに隠れるなら良かったです体質によるのが心配ですが💦
    バッピさんのように目立たなくなればいいのですが😭
    アトファインテープで保護ですね!
    参考になります本当にありがとうございました🙇🏻‍♀️
    また何かあればコメントさせて頂きます🙏
    ありがとうございます!頑張ります!

• 11月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

横からすみません。
    わたしも質問させてください。
    飯島さんは、予定帝王切開の場合、手術出来る曜日は決まってますか?

• 12月21日

退会ユーザー

私のときは火曜日か金曜日とお話ありましたが、結局は他のかたの帝王切開とかぶり土曜日にしてもらいました。
    火曜日、金曜日以外を希望の場合は一応相談されてみるといいと思います。

• 12月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    参考になりましたm(_ _)m

• 12月22日