※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊活

クロミッドとhcgをしても排卵しないことがありますか?排卵が確認できず、原因が気になります。自分でできることはあるでしょうか。

クロミッドとhcgをしても排卵しないこともあるのでしょうか?

前回低温期が長くなかなか卵が育たなかったので、今回はクロミッド服用とhcgの注射をしました。卵は充分育っていて、すぐ排卵すると言われてタイミングをとりました。今日の診察でエコーをしてもらったら排卵していませんでした。基礎体温はhcgの5日後に高温期に入っています。
毎回基礎体温は二層に分かれていて、前回と前々回は排卵を確認できていました。

クロミッドが合わなかった?hcgが効かない?前回高温期の体温が低めだったから?色々考えてしまいます。なかなか上手く行きませんね。偶然今回だけだといいのですが…。
なにか自分で出来ることはあるのでしょうか。

コメント

さく

こんにちは、
心中お察しします。排卵してないと不安ですよね(´・ω・`)
私も4年間クロミッドとhcg注射をして排卵しないこと沢山ありました。卵ちゃんと育ってるよーって言われても結局注射を打っても排卵せず…
結局3回注射をしても排卵しないこともありました。
その時はひたすら規則正しい生活と運動と好きな事をして気を紛らわしてました。
今回は排卵難しかもね、自然妊娠は諦めた方が良いよと言われた月に遅れて自然排卵し、今元気に生後2ヶ月を迎えました。
みかんさんも不安かもしれませんが、次は!と気負いせずに身体を動かしたり、好きなことをして過ごしてみてはどうでしょうか?
的確なアドバイスになってなくて申し訳ないのですが、みかんさんの元に元気な赤ちゃんが来てくれますように.+*

• みかん

みかん

そうなんです、不安なんです。でも、さくさんのコメントで少し元気が出ました。ありがとうございます。

• 11月26日