※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
妊娠・出産

福田病院での出産経験者へ質問です。産後骨盤ベルトは提供されましたか?最近はどうなのか知りたいです。

熊本の福田病院で出産された方に質問です。
産後骨盤ベルトは病院で用意されていましたか?
購入するか迷ってます。
以前はいただけたみたいですが、
最近はどうなのかなと思い質問しました!

コメントおねがいします🙇‍♀️

コメント

mnmn

はじめまして😊

まだ出産していないのですが…
わたしも福田病院で出産予定です。
母親学級で助産師さんに聞いた話では、産後すぐは病院で準備されているさらし?を巻くとのことでした!出血などで汚れてしまう可能性もあるし、さらしの方が骨盤が安定すると言われてました🤔
その後、入院中は自分が持ってる骨盤ベルトに変えていいとのことだったので、一応持っていく予定です!

• ひまり

ひまり

コメントありがとうございます!
    骨盤ベルト自分でも持参しよう思います🙆‍♀️

• 11月26日
  • mnmn

mnmn

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️
    同じ週数だから予定日が近いですね💕出産頑張りましょう😇❣️

• 11月26日
  • ひまり

ひまり

ほんとですね!😊💕
    12/7予定日です🙆‍♀️
    頑張りましょー😭❤️

• 11月26日
  • mnmn

mnmn

わたしは12/8予定日なので、1日違いの方がいて嬉しいです💕
    初めての事だらけで不安ですが、赤ちゃんに会えるのは楽しみですよね👶💗お互い無事にお産できますように☺️☺️

• 11月27日
  • ひまり

ひまり

お互いもうそろそろですね!😊
    今日朝からおしるしがきて、ずっとソワソワしてます😭💦
    無事に出産できるように、頑張りましょう💕

• 11月27日
まあさ

私の場合骨盤ベルトはありませんでしたが、さらしのようなものを腰に巻いて固定はしてくれました。
出産は3ヶ月前です
あと、会陰切開して座るのが辛い時は円座クッションは頼めば用意してくださいました^_^
赤ちゃん用の授乳クッションはあるand貰えるので不要ですが参考までに^_^