※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

赤ちゃんが寂しくて泣くので、家事中はおんぶしています。おんぶすると寝てしまうので、なるべく避けたいです。他の方はどうしていますか?

家事の際、赤ちゃんどうしてますか?
うちの子は寂しい泣きはすごくて、メリーやプレイジム、バウンサー、音楽、ありとあらゆるおもちゃを試しても、すごくもって20分です。首がすわったので最近はおんぶして家事してます💦でもおんぶすると寝ちゃうのでなるべくおんぶしたくないのですが…。
みなさんはどうしてますか?

コメント

あい

大人しくしてればそのままですが、泣いちゃった場合は短時間なら声掛けながら済ませてしまうか、ハイローチェアを私の横まで持ってきてあやしながらですかね😅
うちはまだ首すわってないのでおんぶ出来ず…おんぶ出来ればおんぶでやっちゃうと思います😓

• あや

あや

あやしながらですよね💦泣いてる時に5分くらい待たせるとギャン泣きに変わります( ; ; )
    やっぱりおんぶが一番気楽ですね💧

• 11月26日
ぽよ

洗濯物はリビングであやしながら干して、干し終わったらダッシュでベランダに出しに行く。
洗い物くらいなら申し訳ないけどちょっとほっとく笑
掃除はおもちゃで遊んでるすきにチャチャっとやって、しっかり掃除は週末主人がいる時にします。

• あや

あや

ダッシュで干しに行く💨10ヶ月でもそんな感じなんですね( ; ; )

• 11月26日
にひ

うちは4ヶ月ぐらいのときから、近くにバウンサー持ってきて話しかけたり歌いながら家事してます!

おんぶだと嫌がって泣くので、おんぶできるのが羨ましいです😭

• あや

あや

おんぶ嫌がられると大変ですね💦歌の力すごいですよね♪

• 11月26日
ママリ

動かない時期は泣かせたま放置でした😊家事は長くても10分くらいで区切りがつくので、区切りがついてから一息ついでに話しかけたりしてました😁

• あや

あや

どのくらいまで放置して良いか未だにわからないです( ; ; )すぐギャン泣きに変わります💦効率よくやって、区切りつけることが大切ですね!

• 11月26日