※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおにゃ
妊娠・出産

主人の休みが取れず、5ヶ月に入る前に安産祈願行っても大丈夫でしょうか?戌の日以外に行かれた方いらっしゃいますか?

もうすぐ5ヶ月に入りますが、戌の日で質問です。
主人の休みが取れず,,,5ヶ月に入る前に安産祈願行っても大丈夫でしょうか?
また、戌の日以外に行かれた方いらっしゃいますか?

コメント

🐿️

私も旦那さんと都合が合わなかったため戌の日は無理でした💦
気持ち的に大安の日に行きましたが、なおにゃさんの体調を一番に考えたらいいと思いますよ☺️
大事なのは気持ちだと思いますし!

• なおにゃ

なおにゃ

気持ちの問題ですよね。
    ありがとうございます

• 11月26日
れもん

私は予定していた戌の日が仏滅だったので、大安の普通の日に行きました😊
腹帯貰う時に、次にくる一番近い戌の日にまいてくださいねと言われましたよ⑅︎◡̈︎*ちなみに、6ヶ月くらいでいきました🐕

• なおにゃ

なおにゃ

今日戌の日だけど、仏滅でした💦
    大安のがいいですかね。

• 11月26日
  • れもん

れもん

私や主人は仏滅気にしてなかったのですが、義母が気にしてて💦
    なのでなおにゃさんやご主人様が気にならないのであれば全然大丈夫だと思います😊

• 11月26日
yuma

大丈夫ですよ!
私も仕事の都合で戌の日では無い日に行きましたが他に1組いました。
事前に神宮に電話して行きたい日に戌の日の祈願をしてくれるか確認すると良いと思います☆

• なおにゃ

なおにゃ

事前に連絡して聞いてみたいと思います

• 11月26日
れのか

19週で行きました~

今日戌の日ですが昨日行きましたよ~‼

• なおにゃ

なおにゃ

昨日行かれたんですね。
    調べたら今日戌の日だけど、仏滅でした💦
    気持ちの問題ですよね😅

• 11月26日
い-ちゃんママ

悪阻、自宅安静などがあり6ヶ月の
平日(私の住んでいる県はほぼ毎日時間が決められて行ってる為)に行きました!平日なのもありすいてたので短時間で終わって良かったです😽💕サイトにも無理に戌の日にこだわらなくて大丈夫と書いてました✏️

みお

5カ月の戌の日のひとつ前の戌の日(4カ月)に行きました〜!
旦那さんも休みとりやすい日だったのと、たまたま5カ月の戌の日は2回とも仏滅だったのもあってその日にしました。

♡すんじょ♡

私は戌の日ではない日に行きました!
仏滅は神社に行くのであまり関係ないと聞きましたよ😆

あき

旦那の休みと私の休暇取得が合わなかったので、戌の日じゃない日に行きました🙂

体調や旦那さんが行かなくても良いと仰るなら今日行っても良いと思いますよ🍀