※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
子育て・グッズ

娘が食事中にテレビに集中し、食べるようになりました。テレビを消す方法について相談しています。

食事中のテレビについて…
今、娘は一歳になり食べたり食べなかったりムラがあります。
テーブルに取り付けるタイプのベビーチェアーにて食事きていますが、すぐ気が散ってテーブルの上に登ろうとしたり椅子から脱けだします(・・;)
その場合は椅子から降ろし、地面で食べさせてましたが
私も疲れてしまい(・・;)
テレビがついてたら、テレビに集中してるのでご飯をダラダラながらも完食します。
良くないと思いつつも、ここ最近はテレビをつけたままご飯を食べてます😢良くないですよね〜…
同じような方、いらっしゃいますか??
もしくは◯歳過ぎたら、テレビをちゃんと消すようになった。とかありますか??

よろしくお願いします🤲

コメント

ママリ

来月1歳なんですが、全く同じです💦
椅子が抜け出そうとするし、食べないし、床で食べさせたら、動き回ってご飯どころじゃなくなってしまうので、私の膝に座らせて、テレビを見せながら…なら、なんとか完食してくれるので😔
テレビ見ながらはダメのは、分かってるんですが、食べて欲しい方が今勝ってしまって、つい😓

• ちゃこ

ちゃこ

コメントありがとうございます😊
    同じような方がいて、救われました!!( ; ; )
    せっかくバタバタの中でも用意したし、食べて欲しいですよね😢
    今から厳しくした方がいいとも聞くし、食事も遊びの一環として今は好きにさせても大丈夫とも聞くし
    正解がわからないですよね😢

• 11月26日