※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆぽん
子育て・グッズ

生後10ケ月乳児が最近夜中 咳で苦しそうなのですが耳鼻科でお薬をもらったのですが小児科にもいくべきでしょうか?

生後10ケ月乳児が最近夜中 咳で苦しそうなのですが耳鼻科でお薬をもらったのですが小児科にもいくべきでしょうか?

コメント

らいむ

耳鼻科でお薬もらったのなら必要ないですよ🙄
なおらないとかなったら今度は小児科つれていってみるのはありかと

• あゆぽん

あゆぽん

耳鼻科の薬もらって2日咳がひどくなったような気がするんです。日中はそれほどでもないのですが。

• 11月26日
  • らいむ

らいむ

季節的なものもあるかもしれません🙄
    ひどくなってるようなら1度つれてった方が安心するかなと思います😀

• 11月26日
  • あゆぽん

あゆぽん

なるほど、季節的なものかもしれません。日中もひどくなるようなら行ってみます。ありがとうございました。

• 11月26日
ミッキーmama

うちも夜中咳がすごくて咳上げて、吐いちゃいます😭咳をし出すと大体風邪を引くので早めに小児科行って風邪薬をもらってます!

• あゆぽん

あゆぽん

喉風邪がやっと治ったと思ってたら咳が出だしたのでなかなか風邪はなおらないんですね。

• 11月26日
りん

うちも先月、鼻水咳で夜も寝付けずという感じでした。
その時熱はなかったので耳鼻科には通っていましたが、2週間全く治らず。
小児科に行ってみて、ちがう薬をもらうとすぐ良くなりました!
症状やお医者さんによってちがうと思いますが🙂

• あゆぽん

あゆぽん

部屋を暖かくすると咳もおさまります。

• 11月26日
xxx

うちも咳鼻水で耳鼻科に行って薬貰いましたが良くならず、小児科行って検査したらRSウイルスでした💦