※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
妊娠・出産

和田マタニティクリニックで帝王切開後の痛み止めについて教えてください。前回の経験も含めて知りたいです。

栃木県の和田マタニティクリニックで帝王切開された方教えて欲しいです✨
以前ママリで、和田さんで帝王切開した方で術後も背中から痛み止めの点滴入れてたというのを読んだ気がするのですが、これはどれくらいまででしょうか?あくまでも術後少しの間なのか、一晩とか使えるのか。
前回別の産院で緊急帝王切開だったのですが、朝8時出産でその日一晩痛くて息も出来ないくらい辛かったので💦もし背中からの痛み止め入れてくれてるならすごく心強くて♡わかる方教えてください!

コメント

おはな

緊急帝王切開でした。
痛み止は背中かどっかに針指したままにしてその痛み止が終わるまで指しっぱでした。私は1時間に1回位いれて2日か3日位もったと思います。入れると冷たいのが流れる感じでした。ですが術後痛いのは痛いです😅術後4日は歩くのもやっとでした。緊急だったためリクライニングのベッドも空いてなくて普通のベッドで起き上がるのもやっとでした。同じ日にオペした人は麻酔かなりこまめに入れていたみたいで痛い様子出してなくて凄いと思いました。

  • 男の子ママ

    男の子ママ

    回答いただきありがとうございます😊
    術後リクライニングしないベッドなんて大変でしたね💦💦私じゃとても起き上がれなかったと思います😱
    結構長めに麻酔入れられるようで安心しました😊
    前回痛すぎて夜中に何度もナースコールしては腕に麻酔注射打ってもらったり座薬入れてもらったりだってので😭😭😭

    • 11月26日
  • おはな

    おはな

    麻酔注射や座薬はやりませんでした。ロキソニン飲んで麻酔液自分で流すやつだけでした。今日先日別の病院にて帝王切開したママに聞いたら痛くなったら点滴してくれる病院だったみたいで背中に針さす痛み止めは無かったみたいです。病院によって色々違うんだなと思いました。

    • 11月26日
y_mama

和田さんで7月に緊急帝王切開しました。
確か…次の日の朝まで麻酔の管を入れていたと記憶してます!
それでも、痛いのでボルタレンや痛み止めの点滴をフル活用でしたけど😭💦

  • 男の子ママ

    男の子ママ

    手術後の痛みすごいですよね💦私なんて子宮の戻り見るためにお腹触ろうとした看護師さんの手振り払っちゃいました😅
    次の朝まで麻酔入れられるのはかなり心強いです♡さらに痛み止めなどもしてくれたのですね✨
    ありがとうございます😊

    • 11月28日