※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SakO
妊活

産婦人科で生理不順の薬をもらい、妊娠希望を伝えたが生理を来させる薬だけで終わり。妊娠について不安がある。普通の対応か心配です。

今日産婦人科に行ってきたのですが、
生理不順で生理を来させる薬を貰いました。
一応4月から妊娠したいと伝えました!

でも、生理を来させる薬だけもらい
基礎体温付けてきて。だけで終わりました。

これで大丈夫なのでしょうか?
妊娠出来るのかな?など考えていました。

これが普通なのですか?
文章がヘタですみません(>_<)
どなたかアドバイスお願いします。

コメント

きっちょまか

まずちゃんと生理をおこして、排卵の有無を確認しなければ不妊治療も始まらないのかと思いますよ❣
一ヶ月程体温をつければ、排卵の日に合わせたタイミング指導とかもしてくれるのかと思いますよ。

• きっちょまか

きっちょまか

勝手に不妊治療だなんて書いてすいません。
    私自身妊娠希望してたのに生理不順で病院に行き、排卵誘発剤や注射・タイミング指導などを行ったことがあり、結果不妊治療だったので同じ様に書いちゃいました。
    お気を悪くされてたら申し訳ありません。

• 1月18日
  • SakO

SakO

アドバイスありがとうございます\(^ω^)/ 全然大丈夫です(>_<)
    基礎体温付けて頑張りたいと思います😋

• 1月18日
Stella

私もそうでしたよー(^^)まずはきちんと定期的に生理が来ることが大切です。ホルモンや子宮にとって、生理は大切なサイクルの一つなので。
それで基礎体温を測って、大体の自分の身体のことが分かります(産婦人科の先生にとって)。そうすれば準備ができているので、妊活にとても役立ちます!

• SakO

SakO

同じ方がいて心強いです♥
    基礎体温付けて頑張ります!

• 1月18日
りんりんご

私が最初にいった婦人科がそうでした。
一年以上生理が来なくて、排卵できるのかと生理がくるのかが不安な事も伝えました。
結果は排卵検査なし、漢方薬とかを出されて、基礎体温をつけてきてと…
半年くらい通って『どうですか?排卵してますか?』と聞いてみたところ、ガタガタの基礎体温をみて『んー排卵してるんじゃない?』といわれました。
その適当さに別の病院にいきました。
次の病院では排卵検査してくれて、漢方薬と排卵誘発剤を処方されました。
基礎体温はストレスになるからつけなくていいと。
実際ストレスになっていたのでありがたかったです。
病院によって合う合わないがあると思うので、とりあえず数ヶ月は様子をみてみてはいかがでしょう?

どてちん

基礎体温によってある程度どんな生理不順か分かることがありますが、ホルモンの採血や定期的なエコー所見も大事になってきます。
私も生理不順(無月経)からスタートしたのですが、早めに妊娠したいのであれば専門の病院にかかったほうがいいですよ。