※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

生理が未だに来ず、妊娠検査薬で検査したが結果は陰性。早すぎた可能性や低い可能性について心配。

ルナルナの整理予定日が昨日で、いつもはその予定日の1日から3日前に生理が始まるのですが未だに来ていなくて、今日もこちらで質問させていただいてから妊娠検査薬でフライング検査しました。生理予定日1週間後から使えると言うクリアブルーと言うものを使ったのですが、残念ながら今日の時点では真っ白でした。2年前に購入したものしまいこんでいたのですが、ちゃんと終了線も出ていたのでおそらくちゃんと機能しているものだと思います。やっぱりクリアブルーでは早すぎたんですかね。それともやはり妊娠の可能性は低いと言うことですかね。せっかく赤ちゃんが来てくれたと内心喜んでいたのですが私の早合点でしたかね。

コメント

ママリ

私もルナルナ利用していたのですが、生理予定日5日目で目眩が生じました。検査薬は時期でなかったので使用せず、仕事も休んでしまったので産婦人科に受診したら妊娠発覚しました💡

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます。そうだったんですね。妊娠検査薬って結構値段も高いし、病院に行って確定診断もらった方が安心できますよね。私の場合まだ生理予定日から1日しか経っていないので病院に行くのは早すぎますよね。

• 11月25日
  • ママリ

ママリ

妊娠発覚前の別時期に、検査薬陰性だったけどいつもと違うかも?と産婦人科にいったら内診で生理が来そうかどうか見てくれましたが、結局分からず「もうちょっとして生理なかったらおいでね〜」と言われました😅

• 11月25日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね。結局その時は生理きましたか?今の時間になって今日妊娠検査薬で反応が出なかったことに多少なりともショックを受けている自分に気づきました。

• 11月26日
  • ママリ

ママリ

その時は生理が来ましたが、その後2回目の生理予定日に妊娠発覚しました。私も、生理前の症状じゃないかも?と思って数回目のことでした💡ぷちままさんのところに赤ちゃんが来てくれますように🙏🌟

• 11月26日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうだったんですね。ありがとうございます。昨日はクリアブルーで陰性だったのですが、今日これからまた同じくクリアブルーで検査してみてもいいですかね。それともやはり早いですかね。

• 11月26日
  • ママリ

ママリ

私だったらその様な場合は検査薬使用せず病院に行きます💡
    妊娠超初期だと、妊娠してても検査薬で陽性になるほどhgホルモンがまだ充分でないので陰性になる可能性が高いので、産婦人科の内診で胎嚢があるか確認する方が現時点での正確性は高いと思います!

• 11月26日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうですね。病院の方が確実に診断してもらえますもんね。でも生理予定日からまだそんなに時間経ってないので行くとしたら来週位のほうがいいですよね。とても気になっちゃいます。

• 11月26日