※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

彩都レディースクリニックでの胎児エコーについて質問です。体重測定や同席者、時間について知りたいです。

埼玉県春日部市の彩都レディースクリニックについてです。
胎児エコー?赤ちゃんを超音波で詳しく見てくれるものを予約したのですが、やった事がある方にお聞きしたいです!

・体重測定はありましたか?
・先生はどなたがやってくれるのでしょうか?
・旦那や上の子も一緒に見られますか?
・何分ぐらい見せてくれますか?

よろしくお願いします☺️

コメント

4人のまむ

体重測定はしてないです😃
専門の先生がその日に来てくれてやってくれます😃
たしか一緒でも大丈夫だったような🤔そこは詳しくなくてごめんなさい💦
5~10分くらいですかね🙄!結構色んな角度から見てくれますよ😊
説明もしてくれたり😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    体重測定はしないんですね!
    安心しました!笑

    専門の先生だったり下の方は根本先生だったり…バラバラなんですかね?💦
    詳しく見てくれるの楽しみです☺️

    • 11月25日
  • 4人のまむ

    4人のまむ

    ごめんなさい💦4Dではなかったですか?<(_ _)>超音波ならねもと先生ですね💦

    • 11月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    4Dではないです!💦
    やはり根本先生なんですね😁

    • 11月25日
🌈まま

先天性の病気等を見る胎児超音波検査ですか?(確か2500円のやつ)
それだと根本先生です!
旦那や上の子も見れます!
五分くらいでした✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すみませんはっきり分からないのですが18週から見てもらえるやつで、内臓とか詳しく見てくれる…みたいなやつです😭😭

    根本先生なら更に楽しみです!✨
    体重測定はしてませんか?

    • 11月25日
  • 🌈まま

    🌈まま

    ついこの間やりました!
    体重測定も内診もなく、エコーのみです!
    胎児の心音も聴けました❤️

    • 11月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    今日行ってきました😂
    丁寧に診ていただけて無事に育ってると分かると安心しますね💕

    4Dはまだやってませんか?

    • 11月26日
  • 🌈まま

    🌈まま

    一人目は彩都で産んで、難産だったので、今回は菅原で無痛分娩にするんです!
    30周まで検診のみ彩都に通ってて、、
    なので今回は4Dはやるとしても菅原でになると思います!
    一人目の時は彩都で二回やりました!

    • 11月27日