※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hanaco
妊娠・出産

20wの胎動について質問しています。一日中感じることはなく、仕事中はたまに、帰宅後や寝る前に感じる程度です。個人差がありますが、この時期の胎動はこの程度が一般的でしょうか?

20wに入りました😊
みなさん、この時期胎動は一日中度々感じますか?
18wくらいは、泡のような胎動、19wに入り、たまにポコっと感じるようになりました!
20wに入り、朝はたまにポコ(目覚めてすぐ支度するのでゆっくりできず😅)
仕事中は長時間座っていたらたまに感じる程度、
帰宅後座っていたり横になればポコポコっと感じ、寝る前にもすぐ寝てしまわなければ(しばらくゆっくりベッドに寝転がっていたら)タイミングよければポコポコ感じます🍀
ポコポコは長時間続かず、数回ポコポコしたら静かになります。
一日に頻繁に感じるほどでもないのですが、この時期はこれくらいでしょうか?
多い日もあれば少ない日も、強い時もあれば弱い時もあります💦
よくママリを見ていたら25wくらいだと、胎動がなかったり少なかったりしたら産院に連絡されていたり…という質問を見かけるのですが、20wの胎動はこのくらいでしょうか??
個人差があるのは承知ですが、良ければみなさんの胎動の様子を教えて頂けたらありがたいです✨
ちなみに、私は手を置くと、さっきまであった胎動が静かになり動いてくれないのです😭😭😭
ママの手嫌なのかな〜😭😭😭

コメント

ぴょん

20週頃だと横になったり黙って座ってると胎動気づく程度でした😊
7ヶ月過ぎくらいから行動してても頻繁に胎動感じるようなりましたよー✨✨

• Hanaco

Hanaco

お返事ありがとうございます😊
    七ヶ月くらいから、動いていても感じられる様になるんですね〜!!
    今は何かに夢中になっていたり、動いていたら気づかないのですが、そのうち分かるようになりますかね😊
    これから増えていくのを楽しみにしたいと思います✨

• 11月25日
えな

私は今日から22週なのですが、ポコポコよく動くなぁという日と、あれ?いつ胎動感じたっけ?という日があります😱今日も胎動が少なくてちょうど今、不安になっているところです。でも、まだ胎動がそんなに強くないからわかりにくい日もあるようですね!
次検診に行ったら、どの程度で病院へ行くべきなのか、先生に聞いてみようと思います!

• Hanaco

Hanaco

お返事遅くなりすみません💦
    わたしも同じような感じです!!
    日によって弱々しく不安にもなりますが、一応毎日動いてくれてはいます!
    私も次の検診時には先生に聞いてみようと思います!
    3週間後なんでまだまだ先ですが…😓

• 11月29日