※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠初期の腹痛で排便したい痛みがある。子宮収縮や流産の前兆か気になる。流産経験あり、出血と腹痛の違いが気になる。回答をお願いします。

妊娠初期の腹痛についてです


排便したいようなしたくないような痛みが波はありますがずっと痛いです。

これは子宮収縮してるからですか?

それとも流産かなにかの前兆ですか?

流産は多経験してますが、いつも出血し、腹痛はそこまで無かったので気になってしまいました。

良ければ回答のほどよろしくお願いします

コメント

あずあず

出血はありますか?出血ないなら大丈夫と思いますよ🎵

  • ゆう

    ゆう

    出血はないです!
    例えるなら陣痛ですね…😅
    波が来る度にトイレ行っていきんでしまっています…(自然に)
    汚いお話しになりますが、お尻を拭くと子宮にまでキューっときます…

    • 11月25日
  • あずあず

    あずあず

    わかります!子宮が大きくなってきてるからだと思います
    心配でしたら病院に連絡されて見て下さい!

    • 11月25日
  • ゆう

    ゆう

    3人目ともなると、後陣痛だけでなく妊娠初期にも後陣痛的なのがあるのでしょうか?😅

    • 11月25日
  • あずあず

    あずあず

    人それぞれだと思いますので
    あってもおかしくないと思いますよ
    ちなみに私も今6週目です😂😂
    予定日7月21日ですか?

    • 11月25日
  • ゆう

    ゆう

    予定日はまだ決まってないんですが、初診の時のだと7月26日でした😊

    • 11月25日
  • あずあず

    あずあず

    次の検診いつですか?私来月7日です😂😂

    • 11月25日
  • ゆう

    ゆう

    10日です!😊

    • 11月25日
  • あずあず

    あずあず

    つわりひどいですか?腹痛だけですか?

    • 11月25日
  • ゆう

    ゆう

    つわりもひどいです…

    • 11月25日
  • あずあず

    あずあず

    きついですよね大丈夫ですか?

    • 11月25日
  • ゆう

    ゆう

    食べても吐くし、空腹でも吐くし…飲み物でも吐くし…って感じです(´・ω・`)点滴行こうか迷ってます…

    • 11月25日
  • あずあず

    あずあず

    連絡されてみたがいいと思いますよ。
    私もほとんど横になってます

    • 11月25日
  • ゆう

    ゆう

    私自身つわりでダウンしてますが、旦那も39度の熱あるし…子供たちも風邪引いてて病院行くタイミングがなくて…免許ないので身動き取れなくて(´・ω・`)

    • 11月25日
  • あずあず

    あずあず

    それは大変ですね😭😭
    早めに病院で見てもらったがよさそうですが😭

    • 11月25日
  • ゆう

    ゆう

    夜ご飯…少し食べれたので様子見ときます…ほうれん草が食べれたので鉄分など採れたかな?と😅
    それにしても肛門痛は常にあります…ある程度子宮が大きくなるまではあるんでしょうか?(´・ω・`)

    • 11月25日
  • あずあず

    あずあず

    心配ですね😭😭少しでも食べれたみたいで良かったです!私は熱が出てきました

    • 11月25日
  • ゆう

    ゆう

    助産師にフルーツとかは果糖が多いから食べたらダメよ!と言われたのにゼリーが食べたくて仕方ないです😅

    大丈夫ですか?!

    • 11月25日
  • あずあず

    あずあず

    みかんは食べれてみかんだけ食べてます。赤ちゃん元気だからかな!?って思いますが辛いです

    • 11月25日
  • ゆう

    ゆう

    あ!私もみかん食べました😊

    • 11月25日
  • あずあず

    あずあず

    みかんは食べやすいですよね?今日買ってきたのがすごく甘かったです😂😂

    • 11月25日
  • ゆう

    ゆう

    かなり食べやすいです!

    • 11月25日
deleted user

私も2度、妊娠初期に流産経験があるのですがその時の腹痛は、排便がしたいような腹痛はなく、生理痛のような重い鈍い痛み+出血でした
今現在は、排便やガスが出たい、お腹が下ったような痛みは私もありますが、その時はガスを出すことで楽になるし、継続的な痛みではなく、赤ちゃんも順調に育ってくれています!

心配なのであれば、病院にいって聞いてみるのが一番だと思います!

  • ゆう

    ゆう

    そうなんですよね!流産とは少し違う痛みで…

    痛みが酷かったらすぐ来てくださいとは言われてるんですが…

    • 11月25日