※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エダさん
妊娠・出産

妊娠21週目で痰が絡んで困っています。病院に行くべきでしょうか?経験のある方のアドバイスをお願いします。

ただいま妊娠21週目なんですが、
一昨日から痰が絡んで困ってます💦
咳や鼻水の症状はなかったのですが、今は痰が絡んで咳が出てしまっています。。。
うまく吐き出したいのですが、無理に咳ををして出すと赤ちゃんにというか、妊娠してる身体にはあまり良くないかなとも思って悩んでます。。。
なるべく病院にはかからず、薬にも頼りたくないと思っていたのですが、大人しく病院に行くべきでしょうか?
どなたか経験のある方アドバイスくれると嬉しいです😂

コメント

はちママ

今検診している産婦人科で、薬をもらうのがいいと思いますよ😊
漢方薬とか、優しい薬を出してもらえます👌

• エダさん

エダさん

検診の時に伝えればいいですかね?それとも少し様子を見て、続くようであれば検診日以外で受診するべきですか?😣

• 11月25日
  • はちママ

はちママ

私は検診のときに言ったこともありますし、検診日以外に電話して受診したこともあります😊
    検診日まで我慢できるようであれば様子見でもいいとは思いますが、辛いようであれば無理しない方が体に負担ないのかなぁと😌

• 11月25日
  • エダさん

エダさん

そうですよね!!
    次の検診までちょっとあるので少し様子見て、治る様子なさそうだったら電話して聞いてみます😃
    アドバイスありがとうございます😊

• 11月25日
  • はちママ

はちママ

どうぞお大事に🍀✨

• 11月25日