※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノエリアム
妊娠・出産

名字が「小●」で、名前を「協大(かなた)」と考えていますが、「大小」が気になります。皆さんはどう思われますか?

名付けの漢字について質問です。
もうじき産まれる我が子(男の子)の名付けで悩んでます。
名字が「小●」で、名前を「協大(かなた)」と名付けたいです。しかし「小●協大」とフルネームで見ると、姓名の中に「大と小」が入っており…
大便と小便を連想されてしまう様な気がしてしまいます。皆さんはどう思われますか?

「協大」という名前は
優しい心、思いやりを持ち、周りの人と力を合わせ、大きく育って欲しいと言う願いを込めています。
私も主人もとても気に入っている名前です。しかし、「大小」が気になってしまい質問させてもらいました。

コメント

はる

うーーん、反対語だー!と
思わなくもないですが
大便小便までは想像しないかな😅

知り合いに細◯ ◯太という人が居ましたが、
「細いのか太いのか...面白い名前だよねー笑」とたまに話題にされてましたね、、😅

  • ノエリアム

    ノエリアム

    「細、太」が入ってる方がいらっしゃるのですね✨
    皆さん名前は様々だから「大小」についても、あまり気にする事もないかもしれませんね…😅✨

    • 11月25日
deleted user

全然そう感じませんでした!
気にせずでいいと思います😊
どんな名前でも無理やり何か嫌な風に言おうと思えば言えますよね…
明らかに何かを連想させるってのもありますが、気になりませんよ!

  • ノエリアム

    ノエリアム

    確かに、どんな名前でもで嫌な風には言おうと思えば…ですよね💦何というか、解釈の仕方といいますか😅

    あまり気にせず主人と相談して決めたいと思います✨

    • 11月25日
オガダス

うちの息子も名字に『小』、名前に『大』入ってますが…全く気になったことありませんでした😲

  • ノエリアム

    ノエリアム

    気にせずにいるのが1番ですかね(^ω^)✨コメントありがとうございます🌷*゚

    • 11月25日
はじめてのママリ

私も大小が息子に入ってますが、気にしたこと無かったです!
むしろこの投稿を見て気づいたくらいです🙌‪𐤔𐤔‬

  • ノエリアム

    ノエリアム

    安心しました(^ω^)✨コメントありがとうございます🌷*゚

    • 11月25日
るりり

大小は気にならなかったのですが、関東圏なので獨協大学を思い浮かべてしまいました。
特にその大学に何かイメージがあるわけではないのですが😅

  • ノエリアム

    ノエリアム

    私は九州なので馴染みがなく気が付きませんでしたが…
    獨協大学!確かに協大と入っていますものね😣

    • 11月25日
アーニー

ご心配されているような想像は
しませんが、協大でかなたって
読めるんですか⁉️

  • アーニー

    アーニー

    ありがとうございます❗️無知なので。
    でも調べないとわからない読み方なんですね。

    • 11月25日
  • ノエリアム

    ノエリアム


    連想されないとの事で安心しました(^ω^)✨

    クーポンさんの言われている通り、「かなう」とよむ様です。日常の読み書きでは馴染みがないので、私も漢字を調べて初めて知りました。

    • 11月25日
ヒィ〜

大小は気になりませんが、、協大でかなたって読む方に違和感を感じます💦

  • ノエリアム

    ノエリアム

    気にならないとの事で安心しました(^ω^)✨
    日常の読み書きで使わない感じですので違和感はあるかもしれません😅

    • 11月25日