※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりぴよ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で右乳首から分泌物が出ていて心配です。母乳推進の病院で、お風呂中にマッサージ指示がありますが、分泌物の出方が気になります。

まだ妊娠8ヶ月なのですが、何もしてないのに乳首から液体が出てきます。
右乳首のほうが多く出てきて、ブラジャーに染みるほどです。
もうこの時期になると分泌物?液体?は出てくるものなのでしょうか。
通っている産院が母乳推進なので、私も母乳で育てようと思っております。
お風呂に入ったときは1分ほど乳首を揉むマッサージをするという指示もありますので、それはやっていますが、お風呂に入っている最中なのでその時は分泌物が出てるのかわかりません。(濡れているので…)

コメント

ノンタン

わたし出てましたよ✨
詰まらないようにお掃除
したりしてました!!

  • まりぴよ

    まりぴよ

    うわ!お掃除って、綿棒とかでやっていいんですかね?
    あんまりうちの産院は、ぐりぐりするのよくないって言ってたんですけど、詰まっちゃうのは嫌だなぁ…

    • 11月25日
  • ノンタン

    ノンタン


    オイルつけて綿棒で表面のカス?
    みたいなの取ってました!!

    • 11月25日
  • まりぴよ

    まりぴよ

    ベビーオイルがちょうど家にあったのでやってみます!

    • 11月25日
ミンク

こんにちは(*´ω`*)ノ))

自分もそのぐらいの時に乳首から透明な液体がチョロチョロ出できました😊
徐々に乳首から白っぽくなってきました😌

母乳を作る段階なのでそのままでも大丈夫だと思います😊
自分はそのままでいました😄

  • まりぴよ

    まりぴよ

    お!やはりですか!
    とりあえずあまりにも出たらティッシュで拭き取るくらいしかしてないですので、たまにTシャツびしょ濡れ😭

    • 11月25日
  • ミンク

    ミンク

    そうそう、同じ同じです笑

    ティッシュで拭いたりしてました笑

    • 11月25日
deleted user

母乳パッドを使ってみてはどうでしょうか。

私は、妊娠中は自然には出ず、絞れば出てくる程度でした。
産後の授乳中は授乳してない方から溢れてくると聞きますが、それもないので、詰まりやすく乳腺炎にもなりました。
助産師さんに聞いたら、乳腺炎知らずの人は溢れてくる人が多いようですよ!羨ましいです^^

  • まりぴよ

    まりぴよ

    そうなんですか…
    パッド、使ってみます!ちょうど主人が買ってきてくれました!

    • 11月25日
しょこ

乳首を揉むマッサージ教えて
貰った時に私も出てるのに
気づきました!
助産師さんが今から母乳出ると
産まれたらいっぱい出ますよ✨
と言われました(^^)

  • まりぴよ

    まりぴよ

    お!なんだか、生まれたあとにたくさん出るのは嬉しいです!
    自分が普通より出ちゃう体質なのかなと心配してましたが、なんだか安心しました!

    • 11月25日