※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
子育て・グッズ

生後2ヶ月4日の赤ちゃんが、たくさん寝ているので心配です。同じ経験の方いますか?

生後2ヶ月4日の女の子のママです。

1ヶ月半頃から夜は5~7時間位
まとまって寝てくれるようになりました。

朝起きて授乳してまた寝てしまい
気づくとお昼過ぎまで寝ていることが多いです、、

午後にお散歩や近くをドライブするのですが
その時もほとんど寝ています。

たくさん寝てくれるのはとても助かるのですが
だんだん起きてる時間が長くなるのに
寝過ぎでは?と少し心配です(>_<)
同じようなお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?

コメント

kana

こんにちは!
2ヶ月3日の娘がいます☺️

うちもそんな感じです!
11時ぐらいから寝かしつけても結局寝るの1時過ぎでそれから3〜5時間ぐらいまとめて寝て、授乳で起きても左右5分ずつとかひどい時は片乳5分でまた寝て、起きるの15時16時です😅
私も昼間は起きてる時間が長くなると聞いたのに全くそんな気配なく心配してました😩
でも用事がある日は起こして出かけるんですけど、そうすると夕方〜夜までずっと愚図るんです💦
まだそこまできっちり生活リズムつける必要ないかなと私は思っていました😅

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    1日違いですね☺️

    同じような方がいて安心しました☺️✨
    うちも5分で寝るときあります😅
    母乳足りてるかとかも心配になりますよね(>_<)
    起こさない日はぐずぐずしませんか?
    うちは起こしても起こさなくても
    夕方にぐずぐずすることが多くて(;_;)

    そうですよね!
    私ももう少し経ってから生活リズムつけるようにします☺️

    • 11月25日
  • kana

    kana


    おっぱいガチガチに張るから頼むから頑張って飲んで😂😂ってなってます笑
    おしっこもうんちも出て体重も増えてれば大丈夫ですよ!もし心配ならスケールレンタルしたりするといいかもしれないですね💓
    起こさない日はご機嫌な時が多いです!
    黄昏泣きみたいなものですかね?1ヶ月ごろまでは激しかったんですけど、1ヶ月半ぐらいからは落ち着きました!
    夕飯の準備もあるのに結構困っちゃいますよね💦
    早く落ち着いてくれるといいですね😢

    • 11月25日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん


    わかります😂!笑
    寝ちゃうから仕方なく搾乳したりしてます(^^;
    スケールのレンタルもあるんですね!
    検討してみます☺️♥️

    夕方は困りますよね😭💦
    1ヶ月半頃で落ち着いたの良いですね✨
    主人の帰りも早いわけではないので
    うちも早く落ち着いてくれるといいです😅💦

    • 11月25日
  • kana

    kana

    偉いですね!私なんか眠さ優先で一緒に寝ちゃうもんだからこないだ詰まりました😂
    レンタルしてますが、授乳量もわかるしいつでも体重測れるし便利です💓

    うちもほぼワンオペなのでわかります😭
    今日は機嫌悪い日で食材切るまでで今止まってます😩笑
    2ヶ月までが泣きのピークって言いますからもう少しの辛抱かもしれませんね☺️

    • 11月25日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん


    乳腺炎痛いですよね~😭😭
    酷いと切ると聞いて怖くて😂笑
    レンタルされてるんですね~☺️
    授乳量分かるの良いですね♥️

    私も今ぐずぐずしてきて中断してます😭💦笑
    黄昏泣きってやつですかね😣
    今がピークなんですね🎵
    お互いもう少しの辛抱ですね✊✨

    • 11月25日
  • kana

    kana


    毎日はやく差し乳になってくれって願ってます😭
    おすすめです💕

    赤ちゃん優先で何もかも思い通りに
    進まないですよね( ;∀;)
    そうですね!もう少ししたら楽になる日はきますからね!
    お互い頑張りましょう☺️🌟

    • 11月25日
deleted user

2ヶ月頃ならまだまだそんな感じだと思うので気にしなくていいと思います☺️
お母さんもゆっくり休めるし、家のこともゆっくりできるのでありがたいかなと✨
3ヶ月過ぎくらいから起きてる時間長くなった気がします🤔

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん


    そうなんですね☺️
    確かに今は色々とゆっくりする時間もあるので
    たくさん寝てくれるのはありがたいです💕
    3ヶ月頃から長くなるかもなんですね😊
    ゆっくり出来るうちにゆっくりしておきます✨笑

    • 11月25日
あや

うちもそんな感じです😊グズってるのは夕方が多いかなぁ~
あんまり体重増えてないとかでなければいぃかなぁ~って思ってます😆

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん


    同じような方がいて安心しました☺️✨
    うちも夕方頃からぐずぐずします(>_<)
    夕食の準備とか進まなくて困りますよね💦

    • 11月25日
  • あや

    あや

    わかります😩朝寝てる間に炊飯器のタイマーセットしたりしてます🤣早く首座らないかなぁ~って思ってます💦おんぶして用意出来るのに~😣

    • 11月25日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん


    朝炊飯器セットするのいいですね!!
    今まで夕方にやっていて進まなかったので😭
    私も朝の寝てるうちにやってみます♥️
    今もぐずぐずしてきて中断です😭💦
    首座るまでもう少しですね😣
    本当おんぶ出来ると断然楽になりますよね!!

    • 11月25日
あき

うちもよく寝てます💦
昼間でも6時間とかねてるときもあ、らます(笑)

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん


    同じですね💦
    昼間6時間はすごいですね😲!
    寝過ぎて心配になるけど
    たくさん寝てくれると家事も出来るから助かりますね☺️✨

    • 11月25日