※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんまむ
子育て・グッズ

赤ちゃんに白湯を飲ませるために小さい哺乳瓶を先に買うべきか、大きめの哺乳瓶を1本買うべきか、そして湯上りタオルは新品を購入した方が良いでしょうか?

沐浴後についての質問です!
赤ちゃん産まれたら風呂上がりに白湯を飲ませるんですよね?🤔
哺乳瓶は産まれてから買いに行こうと思ってたんですが、白湯飲ませるように小さい哺乳瓶を先に買っておいたほうがいいですかね??🤔
それとも大きめのやつを1本買っといたほうが良いですかね??🤔

あと!湯上りタオルはやはり新品を購入した方が良いですか??
今使ってるやつを使うのは良くないのかな?🤔

コメント

とみぃ

産まれてすぐは白湯じゃなく母乳で大丈夫ですよ(^^)
哺乳瓶は一本ぐらいはあった方がいいと思います。
母乳の出がわからないのでなんとも言えないですがとりあえず小さいのでいいかも?
新品じゃなくてもいいですが家のはごわついてきたので新しいの買う予定です(´∀`)

ピコピヨ

白湯ではなく、授乳して母乳飲ませていましたー。
また、哺乳瓶買われるなら、200までのサイズで良いかと思います。
タオルは新しく買ったものを使いました。何となくですが(笑)

おーママ

助産師さんには白湯ではなく母乳を飲ませるように言われましたよ。1ヶ月検診でも小児科の先生は白湯は飲ませなくていいと言ってました❣️
母乳やミルク以外のものも飲めるけど、栄養がないから必要ないそうです。
私は母乳が最初は思うように出なくてミルクも足していたので、哺乳瓶は買ってて良かったです✨買うなら、ミルトンにつけて消毒したりするので2本は最低あった方が便利だと思いますよ♡

バスタオルは私は新しいものを用意してました。吸水性の高いやつが便利です☺️

くるみ

私は飲ませてません!
おっぱいで十分です🤗
白湯飲ませるようなんてもったいないですよ!
哺乳瓶は私も生まれてから買いましたが、べつに生まれる前でもいいと思います。
おっぱい出て完母にできればほとんど出番はないので、一本かっとけば困ることはないです!
哺乳瓶消毒したりするやつもいるし、旦那さんがわかればいいですが分からなければこぐにさんが買いに行くのは結構きついかと思います。
うちは旦那に母乳実感の新生児用!って指定したのに、マグマグ買ってきました笑笑

ゆきち

お風呂上がりは母乳で大丈夫ですよ😊
私は白湯も麦茶も離乳食が始まってから飲ませました😊
哺乳瓶は生まれてからでも大丈夫ですが、母乳がうまく出ないとかになると必要になってくるのでお守りで1本買っておいてもいいと思います☻
湯上りタオルも新品の方がいいと思います。
赤ちゃんお肌も弱いし☻

☆★

2歳過ぎてますが、白湯飲ませたことないです😅

産まれてすぐは母乳かミルクにしないときちんと栄養が取れないかと思いますよ💦💦

クッキー

昔は水分補給のために
白湯を沐浴後に飲ませると
言われていたようで私も母に言われましたが、産院では母乳やミルクで
水分はとれるため、離乳食がはじるまでは母乳やミルク以外の水分はあまりいらないと聞きました。
うちは、一応果汁用の小さい哺乳瓶を
買ってましたが、まさかの、哺乳瓶拒否する子で全く使いませんでした

deleted user

うちも授乳のみです!!
哺乳瓶は生まれてからのでしたが、
一応あった方が良いと言われたので
小さめのを1本先に買いました。
タオルも新品にしました😌

  • deleted user

    退会ユーザー

    生まれてからの予定でしたが
    です💦すみません🙏

    • 11月25日