※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

肌着について、関東から長野市へ行く際の服装について教えてください。半袖肌着ですが、長袖の肌着は必要でしょうか?室内外を行き来する予定で、上着で調整する予定です。

服装について教えてください!
まだ半袖の肌着なんですが、長袖の肌着ってもっと寒くなったら使いますか??
それとももう長袖着てますか??
住まいは関東ですが、来週長野市へ遊びに行く予定なので長袖持っていくべきか悩んでます!
ちなみに室内にも外にも行くので、上着で調節する予定ですがそもそもの肌着は半袖長袖どうしようか?という感じです。

コメント

はじめてのママリ

私なら半袖にします!
半袖肌着にtシャツにカーディガン(またはトレーナー1枚とか)でアウターをしっかりしたものにすれば十分だと思います✨
冬でも室内は暑いくらいのときあるし、抱っこなら寒くないだろうしベビーカーでもケープなどで調節できますし😊でも寝るときは長袖がいいかなぁ🤔

• ママリ

ママリ

やはり半袖ですね!
    一日中外ではないので羽織りと掛け物で調節します!
    寝るとき長袖使うのですね🤔
    参考にさせていただきます😄ありがとうございます!

• 11月25日
いっちゃん

長野市に住んでますが今のところ下着は半袖で大丈夫だと思います💡が、来週の木曜日からは気温が12℃以下とかなので裏起毛トレーナーとか厚めの洋服とが良いかなと思います😊

• ママリ

ママリ

実際にお住まいの方からの情報助かりました!
    私も以前住んでいたのですが子どもはまだ生まれていないときだったので😊
    厚めのカバーオールも用意していきます!ありがとうございます!

• 11月25日