※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

お腹が大きくなってくつろぐ方法について相談です。ソファや椅子は負担があり、ベッドが一番楽。外出時のくつろぎ方に困っています。ラクな方法を教えてください。

お腹が大きくなり、日中みなさんどのようにくつろいでいますか?!

ソファだとお尻が沈んでお腹に圧?!がかかり、座っている時、そして立ち上がる時がお腹がズーーーンと重苦しくなり、上手く表現できないのですがやはりお腹に負担がかかっているなという感じがします。

椅子に座っている時はソファほどではありませんが、やはりしんどいです。

一番ラクなのはベッドに横になっているときなのですが、
1日中家にいる時はいいのですが、

外出した日は、お風呂に入った後じゃないとベッドに入るのが嫌なので日中どこでくつろごうか困ってしまいます😔

寝室ではない部屋に、敷布団をしいて横になったこともありますがベッドのマットレスほどの厚みがないため
体に負担がかかりました😭

ラクなくつろぎ方ありましたら教えていただきたいです😣

コメント

みか

その気持ちめっちゃわかります(´;д;`)!!
私はソファが横になれるかんじなので、ソファで横になってます😳
腰に負担がかからないように、腰にクッションをあててます😭😭

• ま

わかりますか?!😭
    すみません、補足忘れてました💦
    ソファで横になるときにクッションやブランケットなどで調節してもダメでした😭

• 11月25日
はじめてのママリ

お腹大きいとしんどいですよね😭💦
私はソファに向き合って床にあぐらで座り、ソファに両肘ついて柔らかいクッションを抱え込む感じで座ってたりしました(←分かりにくい🤣笑)
後は床にどどーんと大の字でゴロンと寝たりして、同じ体勢はしんどいのでちょこちょこのっそりと動いてなんとか凌ぎました😅💦
無理せず、ベッドも使いつつ頑張ってくださいね😊

• ま

あぐらが良いといいますよね☺️
    床ですと寝転んだとき体痛くなりませんでしたか?!😵

ベッド以外ラクな体勢取れるところが無くて辛いです😭

• 11月25日
こちゃ♡

全く同じようなかんじで自分のことかと思いました🤭

ソファ、少しへたってきたので寝転がったらお腹に圧がかかります。
なので、私は外出して帰ってからもベッドで横になります◎
疲れて帰ってきてからベッドに横になったらめちゃくちゃ楽ですよ💦
はぁ〜〜♪ってなります笑

後、テレビ見る時などは床にべたっと座るのも個人的には楽です。

• ま

上手く表現出来ないながらも分かっていただけて嬉しいです😭

床に座るのラクなのですね!試す前から何となくしんどそうかなと思ってやっていませんでしたが、試してみたいと思います!

• 11月25日
ぽてーと

寝室のベッドとは別に、リビングに厚めのマットレスしいてそこに敷布団しいてそこで横になってテレビ見てました☺️
姿勢が定まらないですよね笑

• ま

別にマットレスがあるなんて羨ましいです😭✨
    やはり身体が落ち着きますよね😌

ベッド以外では本当に姿勢が定まらず、苦戦しております。。。

• 11月25日
  • ぽてーと

ぽてーと

シングルサイズの3つ折りできる安いやつですよ☺️
    37週以降になるともっと定まらなくなって睡眠もしずらくなります〜😂

• 11月25日
  • ま

早めにマットレス買い足しておけば良かったです😣💦今から買ってもあと1ヶ月ちょっとだしなあと思ったり🤔

そうですよね😣今も寝始めがしんどいです😔今後心配です。。。

• 11月25日