※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまま
子育て・グッズ

ベッドが狭いのでシングルベッドを追加し、第二子はベビーベッドに寝かせる予定です。将来の対策についてアドバイスをお願いします。

今ダブルベッドに私、娘、旦那と寝ていますが狭すぎてダブルベッドのとなりにシングルベッドをつけて寝ようと思っています💦
第二子が生まれて4人になったら、とりあえずベッドのとなりにベビーベッドをくっつけて、一歳くらいまではベビーベッドに第二子を寝かせておこうかと思ってますが、そのあと成長したらどうしようかな、、と思ってます🤔
ベッドで寝てる方、参考にしたいので教えて下さい!!

コメント

ミニー

私も同じ問題で悩んでました🌀

ダブルの隣にシングルを並べるとクローゼットの扉が開かない問題があったり。
イロイロ調べた結果、1歳まではベビーベッドで。ベビーベッド卒業後の
1歳以降はIKEAの伸縮できるキッズベッドSUNDVIKというベッドをダブルベッドの隣に置くことにしました。
80cm×200cmで最短130cmで使えて、専用のマットレスも最短130cmで使えるみたいです。

  • ちゃまま

    ちゃまま

    やはり悩みますよね🤔そして、クローゼット問題同じです笑。
    IKEA参考になりました!選択肢に全然なかったので💦
    旦那に伝えてみます(๑>◡<๑)

    • 11月25日
ぽんすきー

1歳ちょい前から隣の部屋でIKEAのシングルベッド2つ並べてダブルにして一人で寝てます︎☺︎夫婦はダブルベッドで下の子はその横下に布団で寝てます。下が1歳くらいになったら2人で隣の部屋のベッドで寝てもらうつもりです‪⸜( •⌄• )⸝‬

  • ちゃまま

    ちゃまま

    IKEA良さそうですね!行ってみます(*´ワ`*)

    • 11月25日