※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
子育て・グッズ

コニーの抱っこ紐で冬の防寒対策を考えています。コニーには肩紐にクリップで留めるケープが使えなさそうです。外出時の防寒対策についてアドバイスありますか?

外出時にコニーの抱っこ紐を使っている方、冬の防寒について教えてください!

コニーの抱っこ紐購入を検討中です。
防寒に、写真のような抱っこ紐ケープが必要だと思うのですが、肩紐にクリップで留めるようになっているため、エルゴやベビービョルンといった通常の(?)抱っこ紐には使えてもコニーには使えなさそうな気がしています。

お出かけにコニーを使っている方はどのように赤ちゃんの防寒をしていますか?
写真のようなケープでも使えるでしょうか。

特にこれから年末年始で、初詣や親戚の挨拶回りなどで外の時間が長くなりそうなので、防寒をしっかり考えなきゃなーと思っています💦

コメント

きな子

コニー専用の抱っこ紐ケープ売ってますよ!!

• 凛

返信ありがとうございます😊
    コニーのサイトで見ました!お母さんと一緒に着るってやつですよね?
    ちょっと独特ですよね💦

• 11月25日
  • きな子

きな子

ほんとに、独特であんまり可愛くないですよね、、笑
    私はエルゴばっかりですが
    エルゴのケープはクリップでとめれるようになっているのですが
    つくり的にコニーには合わないような気がします😭💦💦

• 11月25日
るる

子供にモコモコのやつを着せて自分のコートで少し覆う感じとかですかね…

やった事ないですが思いついたのが
クリップを使ってブランケットを首から下げてみたり?笑
なんならコートにブランケットをクリップで繋げるとかどうでしょう!←

これまた試した事ないのを言うのもどうかと思いますが、リュックを背負えば画像のようなやつを着けれそうな気がしてきました🤔

コニーは楽チンですが防寒グッツが微妙ですよね…

ちなみに、コートも肩落ち?のデザインのものがいいですよ。
チェスターコートのような脇にあまり余裕がないタイプのだとコニーの布が上がって肩に食い込みます😂
でもお子さんもまだ小さくて軽いと思うのでそこまで気にならないかもですが😊

• 凛

自分のコートで覆うのとブランケットをクリップで下げるの、私も考えてました!やっぱりそういうアナログな感じになっちゃいますよね…😅

リュック!確かに!それいいかもです✨

ゆったり系のコートを持ってるので、それで赤ちゃんごと覆ってみたり、リュック作戦でいってみます✨

とりあえずなんとかなりそうなので、コニー購入しようと思います☺️
    ありがとうございました😊

• 11月26日
  • るる

るる

お役に立ててよかったです😆💦
    私も防寒ケープ気になっていたのでリュックを背負って店頭で試着してみようと思います😂✌🏻

• 11月26日
ゆみ

私もこれから1ヵ月健診で初めてコニーを使っての外出予定なのですが、こういう上着を着ていきますよ~
コニーの防寒ケープに近いですかね?

• 凛

コメントありがとうございます😊
    軽くて暖かそうですね✨確かにコニーのケープに似たタイプですね!
    こういうのもあるんですね〜
    sweet mommyも見てみようと思います🤗

• 11月29日