※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルまま
子育て・グッズ

越谷市在住の方で一時保育を利用している方いますか?一年間で何回利用できるか知りたいです。市役所には聞けることは分かっています。

越谷市に住んでる方で一時保育を利用してる方って居ますか?

一時保育は年間通して何回使えるのか調べても分からなくて もし知ってる方が居たら教えてもらえると嬉しいです。

もしかしたら越谷の方へ引っ越すかもしれなくて…

市役所に聞け…って事は分かっています。

コメント

ママ

利用していた時は1ヶ月毎日利用してました。その後普通入園に切り替えれました。
私が手術入院になり、急遽役所に行きましたが、空きがないと断り続けられ、粘りまくってなんとか入れてもらえました。
ママが手術入院でも断られるぐらいの激戦区でしたので、元気なら月1できたらラッキーかと。

ママ

一時保育はその都度申し込んで
その都度お金を払う感じで、
決めまれた回数はないと思います😊

4匹のこっこちゃん

保育ステーションでの一時保育、認可保育園での一時保育、無認可系保育園・託児所での一時保育等いろいろありますが、どこも利用制限があるとは聞いたことありません🤔
ただ、結構高いと思います💦
保育ステーションや認可保育園は1時間500円、給食食べるなら別途料金、利用人数制限してるところもあり、申し込みに漏れたら利用できない。
無認可系は1日5000円前後、1時間なら800円とかです😅