※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
monchan
お出かけ

回転寿司に行こうと思ってます。はま寿司orかっぱ寿司5ヶ月の子を回転寿…

回転寿司に行こうと思ってます。
はま寿司orかっぱ寿司

5ヶ月の子を回転寿司に連れて行った方いますか?
食べるときは赤ちゃんどうしてますか?
膝の上に座らせて食べたりですかね?
5ヶ月じゃ、やめたほうがいいですか?

赤ちゃん連れの外食は座敷があるところしか行った事がありません💦

コメント

あいてる時間なら奥側の席にしてもらいベビーカー持って行く
混んでる時間なら抱っこしたまま食べてます😂

ちろ

どちらも行った事ありますが、抱っこしながら食べてました😳
先に車で離乳食を食べさせてから、ゆっくり回転寿司って感じでしたよ💖

さり

どっちも行ったことあります!
4ヶ月の時にはま寿司に行きましたが、まだお座りが出来なかったのでずっと膝の上に座らせて食べてました😂
それからはかっぱ寿司も行きますが、かっぱ寿司は子供用のテーブルに取り付ける椅子がありました!ないところもあるかもしれませんが💦
お座りが出来るなら、椅子を借りて座らせておくのもいいと思います✨

りんご

くら寿司に連れてったことあります🙂私が膝の上で抱っこして食べました。
ただ、気になってテーブルの上のものを触ろうとするのでおもちゃとか気がまぎれるものを持っていくといいと思います!
でもゆっくりは食べれなくて、30分くらいで一気に食べる感じですね💦

ぺんちゃん

はま寿司とくら寿司に良く行ってます。
抱っこで食べてます!
あとは、布タイプの子供の足を通してママの体に巻きつけるチェアベルト?みたいなもので膝の上におすわりさせるの便利ですよー!

キャラメル

ご飯を食べに行く時は持ち運び用のチャイルドシートに乗せてました!
座敷でもテーブル席でもそのまま置いて寝かせて置けるので便利ですよ☺️

なつき

くら寿司とかっぱ寿司に行ったことがあります!
お座りができそうなら、子供用のイス(テーブルに取り付けるタイプ)があるので、それに座らせて離乳食やミルクをあげていました😊
後はおもちゃ持って行ってましたよ!

交代交代で抱っこしてパッと食べ終わって帰る!って感じです(笑)

ると

子供の上では食べないようにしてたので、交代で抱っこです!
抱っこしてる方は食べずに子供と遊んでます🙋何回も何回も交代して食べてました(笑)

ひなまま1024

赤ちゃんをベビーカーに乗せたまま食べてるご家族沢山いますよ。

ももちゃんママ

うちはベビーカー泣くので抱っこしたまま食べました😊
5ヶ月過ぎからは食べに行くときはずっと抱っこですw
おもちゃなど持っていきます!
結局おしぼりとかに夢中になっちゃうんですけどねw

4ヶ月くらいから結構回転寿司行ってます!うちははま寿司が多いです。
いつも抱っこで食べてます!!
今は1人で座れるから座ってせんべい食べて待ってたり、おもちゃで遊んだりしてます!回転寿司の回ってるのが面白いのかずっと回ってるお寿司見てて結構大人しくしてくれてます😭

まぁ

くら寿司と魚べいには行ったことがあります😉
月齢が小さい時は(5ヶ月くらい)ベビーカーでしたが、お座りが安定した7ヶ月くらいからお店にある椅子を使わせてもらってます😉
チェアベルトも持ってますが、お寿司屋さんのはソファーに置くタイプで尚且つベルトが付いてるのでそれをして食べさせたり、飽きたら手拭きやメニューを持たせて遊ばせてます😉
それでもダメな時は抱っこもしますが😵