※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

旦那は付き合う前から呑むのが好きな人でよく呑みやさんにいっていまし…

旦那は付き合う前から呑むのが好きな人でよく呑みやさんにいっていました。
出産するまでは一緒に行っていたのですが生まれてからは1人で友達といっています。
お酒を呑むのが趣味という感じの人なのでお小遣いの中で呑みに行ってくれるしそこら辺は全く文句もありません。
いうならば行く前ぐらい家のことやってくれ笑って感じです笑
でも最近頻度が多い気がして..
お小遣いの範囲ですがパチンコもたまに行きだしたみたいで…
なんというか浮気するタイプではないのですが、どーしても不安で思ってしまって...
みなさん不安に思った時どー処理してますか?
結婚してから友達に軽く相談とかもできなくなってしまって...
疎遠になってしまったのもあるんですが。
気持ちの処理にこまってます。
アドバイスをいただけるとうれしいです。
ここまで読んで頂いてありがとうございます。

コメント

ららら

酒場は色んなタイプの人がいますからね、頻度高いとなると心配ですよね。
しかもお酒入ってるからか、ま、そういう場所だからか既婚者とか未婚とかほぼ気にしないですし。
ちょっと制限した方がいいとは思います。私は結婚前、酒場で働いてました。そういう話を聞くと色々思い出しました。

• りん

りん

コメントありがとうございます!
    私も働いていて主人とであって結婚しているので余計不安なのかもしれません(;_;)
    結婚してるって知ってるのに口説いてる女の人とかもいたので怖いなぁとも思ってしまいます(´・_・`)

• 11月25日
  • ららら

ららら

そうなんですよね。立場関係ないと思って飲んでるから平気で男女の関係になりたがるし。働いてる店員さゆにも言いよる可能性もありますしね。
    結婚したてでそれだけ飲みに行ける人ってある意味すごいとは思います。
    生活費とか貯金とかしっかりしててのお小遣いで飲んでるのかなぁって。
    主婦の目線からするとこれからお金めっちゃかかるのに、、、と思ってしまいます。

• 11月26日
  • りん

りん

わかります(´・_・`)
    まだ主人はお小遣いの中で行ってくれてるのでいいんですが本人がなくても、周りが茶化したりしてなんかあったらどうしようとか思っちゃいます(;_;)

• 11月26日
ミルク

ウチも夫婦共に酒好きで、付き合ってた頃は週4はバーに行くくらいでした💦
頻度はどのくらいですか❓
ウチは週3行った時は激怒しましたよ〜😡行く前に必ずお風呂はパパの仕事なので毎回子供お風呂入れてはくれます😌
あとは門限が0時です❗️日をまたぐ飲みはNGで、子供が起きないようにしてもらってます😌
後最近は長生きして欲しいので、体調が不安と伝えたら、今は週1行くか行かないかになりました😌
私も我慢してるのを知っているので、
今は地雷を踏まないように、してるようで、家飲みしてますね💦

• りん

りん

私も付き合っていた時は毎日のようにいってました笑💦
    1ヶ月に3回とかです(´・_・`)
    平日は呑みに行かせないことにしています!
    1回で飲む量がすごい人なので肝臓もひっかかっていて( ´•д•` )💦
    門限は決めても帰ってこないのできめていないので遅いと朝方かえってきます(;_;)

• 11月25日
  • ミルク

ミルク

主人も肝臓ひっかかりました😓
    たぶんアルコール依存性だと私は思ってます😌ダメダメ言うと余計に呑みたくなるとも言われました💦
    娘さんを溺愛してるなら、ぜひお願いしてみてはどうですか❓
    私は泣きながら、娘の為にも身体を大事にして下さいと伝えてから、
    呑む回数が減り、やっと父親らしく最近なってきた感じです😌
    2歳になるともっと言葉も出ますし、
    パパ大好きなので、酔ったパパ見たら嫌われたくないみたいです😓

お酒の匂いや朝帰りするパパを理解して、お子さんがパパ嫌いになったと主人の友人が大変後悔したらしいです💦今一番可愛い時期だと思うので、
    やっぱり一緒に居れば居る程パパっ子になるので、ぜひ娘さんの力を借りて、説得もありかと思いますよ😤

• 11月25日
  • りん

りん

うちもそーだと思います(´・_・`)
    いったんですが、減るには減るんですが外で呑むってなると歯止めがきかなくなるみたいで( ´•д•` )💦

でも娘が話し始めるようになったらやってみます!笑

• 11月26日