※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

耳の匂いや状態が気になり、耳裏に乾燥した皮のようなものがあるため、耳鼻科や小児科に行くべきか悩んでいます。耳にお湯がかかりやすく、匂いも気になるようです。

最近眠くなってくると
目をこすったりします
ふと気になったんですが
自分の鼻元に赤ちゃんの頭が近づいた時に
プーンと匂ってきて
臭い!?何の匂いだ?
血が滲んだ匂いなような
もう少し臭いような
沐浴も毎日して吹いて一応綿棒して
ドライヤーも軽くかけてあげてるのですが
ここ最近右耳の裏付近を掻いてるような感じに見えます。
そこを嗅いでみると臭くて
左耳も匂ってみましたが
左耳は臭くなくて
右耳だけ臭くて耳裏をライトを当てて見ると

薄く白っぽい乾燥したような後、皮のようなのが
右耳に少しあります。
軽くお尻拭きなので拭いて嗅ぐと臭いです。

耳鼻科に行ったらいいですか?
小児科ですか?
耳の病気や怪我してるかもと思うと
不安です🥺

沐浴(お風呂)中はよく耳にお湯がかかります。
お風呂上がりに拭いてあげてるんですが
お風呂入れるの下手で更に赤ちゃんが動いてしまうので
お湯がいつもかかったり
耳に少し入ってる?ような感じになります。
綿棒もしてます
放っておかないほうがいいですよね?
これだけ匂ってるので

どこに行くべきですか?

コメント

魔法使い

胎内の時から溜まってる
耳垢かもしれませんよ?
耳鼻科でとってもらったら
真っ黒な耳垢がでました!

赤ちゃんなので、綿棒も耳の外側を
キレイにするくらいで、
あまりしない方が良いみたいです。

  • ゆー

    ゆー

    すごく匂ってるんですが
    耳鼻科で相談したら診てやってくれますかね?💦

    • 11月24日
  • 魔法使い

    魔法使い


    みてくれます!

    うちはたまたま風邪で当番医が
    耳鼻科だったから耳垢とってもらったんですが、今思えばその耳垢をとる前は、気になる程ではなかったけど少しだけ臭ってた気がします。

    • 11月24日
  • ゆー

    ゆー

    ありがとうございます😊
    さっそく月曜耳鼻科連れてってきます😊

    • 11月24日
  • 魔法使い

    魔法使い

    行ってみて下さい‼️
    この時期風邪の人とかも居ると
    思うので、帰宅後の赤ちゃんお手拭きお忘れずに😊

    • 11月24日
  • ゆー

    ゆー

    わかりました😊貰い風邪にならないように気をつけます😋

    • 11月24日
  • 魔法使い

    魔法使い


    グッドアンサー
    ありがとうございます😆

    • 11月24日
  • ゆー

    ゆー

    いえいえ😊参考になりましたので🥺

    • 11月24日