※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
妊娠・出産

30wから切迫早産で入院中。35wで退院予定だが、父親に里帰りを言われ悩んでいる。旦那との時間や環境の変化が心配。出産後1ヶ月里帰り予定。里帰りをされた方いますか?

切迫早産で30wから入院中です。
あと少しで35wになるのですが、先生から順調なので予定通り35週に退院していいですよ!と言われました!
長い長い入院生活もおわり、やっともう少しで帰れるのですが、父親にはもう里帰りをしなさいと言われました。

正直なところ、私の部屋ももういもうとが使っており、
私たちが寝るところは妹が使っていた2段ベットで寝るようになりますし、ワンちゃんがいてあまり静かではないです😂
なにより、旦那と1ヶ月ほど離れて過ごしていた分、里帰りするとなると残り少ない2人だけの時間もなくなってしまいますし、旦那の仕事場が遠くなりいつも朝早いので、もっと早い時間にでないといけなくなるのも大変で。

出産後は1ヶ月里帰りを予定しています。
〔旦那も一緒に里帰りをすると2人で前から決めています。)

切迫早産で退院された方、やはり里帰りをされましたか??

コメント

そあ

私は退院して里帰りしました!主人はそのまま自宅だったので約3ヶ月別で暮らしてました(^^)
休みの日に来てくれたりたまに電話くれたりもしたので私は寂しくなかったです。笑お互いドライなので問題なしでした。笑

ポポタン

私は切迫で入院で退院できず
そのまま出産し、退院とともに里帰りしました。
その時実家に老犬のワンコがいたけど静かで赤ちゃんの方がうるさいくらいでした。
でも親が近くにいると頼りになるし、
産後不安定になるので助かりますよ

• ❤︎

❤︎

そうなんですね!

産後はもちろん里帰りする予定です!
    ですが、これから退院して残りの旦那との2人だけの時間も欲しいなと思い、産前の里帰りはいるのかな?と思い質問させていただきました!

• 11月24日

早めの里帰りをおすすめします😣私も退院後、正産期まで家で安静と言われ最初は自分の自宅に帰っていましたが、途中で謎の出血があったりまたお腹が張ったり、胎動が減ったりして昼間1人では危ないということですぐ病院に連れていってもらえるように実家に帰りました。結局36週で早産になってしまい、帰っていてよかったと思いました😅切迫の人は早産になりやすいですし、もしもを考えるなら1人ではいないほうが安心です。

ぷりん

上の子もいなくて、旦那が家事協力的であれば里帰りはせず残り少ない2人の時間を大切にすると思います♡

ただ生産期まで2wあるので、その2wで動きすぎて早産になっても嫌なので、家に帰ってゆっくりできないのなら実家でゆっくりする方が絶対いいと思います!