※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my_luv
子育て・グッズ

出産前に抱っこ紐を選ぶのに悩んでいます。エルゴOmni360とベビービョルンONE KAI Air、moribuyを検討中。車がないため出番が多いが、どれがいいか迷っています。

もうすぐ出産なんですが
抱っこ紐いつまでも迷ってます😢
エルゴOmni360か
ベビービョルンONE KAI Airか
moribuyか。。
車がないので出番は多いかと
思うのですが
エルゴは低身長には合わないとか
ベビービョルンは肩と腰が痛いとか
moribuyはグレーが選べない
エルゴとbabybjornに関しては
安いお買い物ではないので
余計迷ってしまいます💦
試着もしましたが
店舗にある赤ちゃんの重りでは
どちらも辛くなく
さらに分からなくなりました💣
抱っこ紐問題解決できなくて
困ってます😫

コメント

れい

上の子はエルゴ、下の子はベビージョルン使ってます。
エルゴはオリジナルなので、今は使っていません。
生後1ヶ月からでも使えるようにベビージョルンを買い足しました。
確かにベビージョルンは肩痛いです。
まだ生後3ヶ月で6キロ弱ですが、それでも上の子の保育園の送り迎えだけでも疲れたーってなります。
あと少ししたら上の子で使っていたエルゴにします。
エルゴも腰に負担きますが、ベビージョルンの肩程ではないと思うので、早くエルゴにしたいです。

  • my_luv

    my_luv

    返信ありがとうございます★
    両方使ってたんですね!
    送り迎えでですか?!
    ベビービョルンは
    腰ベルトもあるものですか??

    • 11月25日
  • れい

    れい

    ベビージョルンは腰ベルトあるやつです!
    ベビージョルンのOne+です。
    KAIの前のモデルです。
    ほとんど変わりませんが(笑)

    ちなみに私も身長156cmです。
    エルゴはオリジナルですが、妹がアダプト使ってて、妹によく借りて使ってますが、どちらも低身長でも問題なく使ってます。

    • 11月25日
  • my_luv

    my_luv

    ONE+なんですね!
    腰ベルトあっても
    やっぱり辛いんですね😫

    私152なんですー!
    やっぱりエルゴですかね✨

    • 11月25日
deleted user

エルゴの最新のメッシュ使ってます!
エルゴしか分かりませんが見た目はかなりゴツめで抱っこ紐の上からリュックするともっとゴツゴツになります
5万位して付け方も何回か家で練習して外出ました!でも前からエルゴ!って決めてたのでいい買い物したと思ってます!

  • my_luv

    my_luv

    私身長低くて肩幅もなく
    試着したら旦那に
    ガンダムみたいって
    言われました😅
    これからアウター着たら
    もっとですかね?
    でもやっぱり機能は
    良さそうですもんね✨

    • 11月25日
ゆう

エルゴのオムニ360使っています!
私が155cm、主人が180cmですが問題なく使えてますよ♪

ベビービョルンも試着しましたが、肩で支えてる感じが強く、辛そうだなと思い、肩と腰の両方で支えられるエルゴにしました。
あとは、乗せ方もエルゴの方がやりやすく感じました(あくまでも私の好みですが)

あ、でも、エルゴはパットがしっかりしてる分、けっこうゴツいです💦なので、持ち運びには向かないです。

  • my_luv

    my_luv

    エルゴの方がやっぱり
    分散されるんですね🤔
    私装着はベビービョルンの方が
    楽だったんですよ💦
    でもみなさん、エルゴに
    買い換えるって言いますよね😖
    私の知り合いには
    エルゴよりモリバイが
    いいっていう人が2人いて。。
    でもエルゴ150代でも大丈夫って
    いうのはちょっと安心です💓

    • 11月25日