※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuuuu
家族・旦那

妹が統合失調症です。(20歳)両親も振り回されていて、実家に帰る度に嫌…

妹が統合失調症です。(20歳)
両親も振り回されていて、実家に帰る度に嫌な思いをします。
多分親にも頼らないで頑張らなきゃ行けないんですが、
普段は市外でワンオペ育児なので
実家くらいは息抜きしたいのに、妹の
精神状態が悪いので出来ないです。
私は自分のことばかり
考えて悪い姉なんでしょうか。

入院も嫌がって1日で帰ってきました。
好きだった両親とも険悪になってしまいました

コメント

えな

病院には入院されないんですか?

  • mayuuuu

    mayuuuu

    入院したのに嫌がって1日で帰ってきました。かなりワガママです。

    • 11月24日
  • えな

    えな

    医者の指示か家族の指示ががあれば強制的に入院させることができますよ。
    日々症状が変わってくるからご家族の方が心身共にやられる前に強制入院させることをオススメします

    • 11月24日
  • mayuuuu

    mayuuuu

    入院なったけど、
    わざわざ先生に頼み込んで帰ってきました。無理なんですかね、、、、

    • 11月24日
はじめてのママリン🔰

うちの母親の弟2人が統合失調症ですが、ほんとなるべく会わないようにしてます!
今は自分の事ばかり考えても大丈夫な時だと思いますよ!
もっと子供の手が離れて、他の事考えてあげられるようになってからでも遅くないと思います。
両親にもそのように一言あるともともと仲よかったんだし、わかってくれると思います。

しかし、頼れそうで頼れないのはかなり辛いですね💦
本来なら頼って可愛がってリフレッシュできるはずなのに💦

  • mayuuuu

    mayuuuu

    本当にそうなんです。

    • 11月24日
  • mayuuuu

    mayuuuu

    分かっていただけて嬉しい。ありがとうございます

    • 11月24日
  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    両親姉妹(兄弟)まで面倒を見なければならない義務があったはず…
    なので、ご両親が健在なうちに、もし妹さん1人になっても暮らしていけるようにしてあげた方がいいと思います。
    1人で住めるならお金が出るように役所に相談したり、無理ならどのような施設があるか…とか、まだまだ将来世話を焼かなくてはならないと思います。まだまだ先だとは思いますが。
    うちも祖父母が亡くなってから本当に大変で…特にお金の面でクレクレになってしまったので、その時はまだ国から?援助してもらってなかったので大変でした💦
    今は公務員の方とヘルパーさんでなんとか生活してもらっています💦
    ちゃんと担当の方がお金の管理と貯金もしてくれてて、本当に頭が上がりません〜💦
    さすがに妹さん20歳ですし、まだ先のことなので、今は何もしなくていいです笑

    • 11月24日
®️

嫌な思いをするくらいなら帰らないですね。
息抜きは違う方法でします!

  • mayuuuu

    mayuuuu

    そうですよね😫

    • 11月24日
ぽっぽぽー

きっとご両親も疲れてますよね。
実家で妹さんと合ってしまうよりも、
ご両親に来てもらったり、妹さんの居ないところで食事出来るならいいですけど
妹さんから目を離すのは難しそうな感じがします。
年をとっていく両親が精神病の大きい子どもの面倒見る方がよっぽど大変なんだと思って
実家でお世話になるのは遠慮しちゃいます。

  • mayuuuu

    mayuuuu

    本当にまさにそうゆう感じです!!
    病気なのは分かってますが、親を困らせたり、イライラしてしまいます。

    • 11月24日