※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナナ☆ミ
妊娠・出産

産後の骨盤ベルトについて、トコちゃんベルトやワコールの人気があるようです。他のメーカーの骨盤ベルトでも良いですか?

産後の骨盤ベルトについて☆

助産師さんから骨盤ベルトを用意するように言われてます。
調べたらトコちゃんベルトとワコールの骨盤ベルトが人気のようですが、実際に使用した方のお話聞かせてください!

それ以外のメーカーの骨盤でもいいです!

コメント

ヨギーニ

ワコール持ってます!

つけやすいですし、ズレにくいです!
でも私は骨盤まわりが細めなのでMサイズでも若干大きくて結局あまり使いませんでした(;o;)

ワコールをつけていました。凄く良かったです。デパートにあるワコールのお店に行けば軽く試せるし、相談にものっていただけたので、オススメです^ ^

桜

トコちゃん使いましたよ(*^^*)
通販でしか買えなかったので
どうしようか迷いましたが
着けててよかったかなって思います。
恥骨痛とか腰痛を気にしなくなりました!
妊娠中からつけておくといいみたいですよ(*^^*)
私も9ヶ月とかからでしたが
着けてました!
そのお陰かはわかりませんが
スピード安産でした笑

LELEI

私は、妊娠中期からトコちゃんベルト使っていました♬
産後もトコちゃんベルトをして骨盤を固定してました(*^^*)
値段は少し高いですが、妊娠中から産後までずっと使えていいですよ!病院で購入できて使い方も教えてもらえるので安心ですよ♬

ただ、毎日使ってると粘着部分が弱くなってしまうのが弱点かなぁと思います(>_<)
私は、二人目の時に買い直さないといけないかもしれないですT^T

が、中途半端なものを買うよりは絶対いいと思います!!