※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

哺乳瓶のサイズが合っていない可能性があります。母乳と粉ミルクで飲める量が変わることも考えられます。アドバイスいたします。

先日まで 入院しており 病院では 母乳120から150は 飲んでましたが 退院して 自宅に戻り粉ミルクにかえました。哺乳瓶は ピジョンのちくびssサイズです。病院で使っていたものとサイズは同じですが 物は違います。
何が原因なのかわからないのですが 70から80くらいで 苦しそうにし 口から出てしまいます
量が少なくなり心配です。 顔色もよくミルクも欲しがり元気なんですが、、、
哺乳瓶のちくびのサイズが合わないんでしょうか
母乳はと粉ミルクで 飲める量も変わるのでしょうか
アドバイスいただきたいです。よろしくお願いします

コメント

あゆみ

圧抜きが出来てないとうまく吸えない場合もあるので、飲ませる温度になったら蓋を締め直すといいですよ🙆‍♀️
あと、1ヶ月ならSサイズ乳首にしてもいいと思います‼︎

• もも

もも

圧抜き すみません初めて聞きました(>人<;) 飲ませる温度になったら 一度蓋をあけて締め直すということでしょうか💦💦

• 11月24日
  • あゆみ

あゆみ

そうです!そうすると温度変化で起きた内部圧が抜けるので飲みやすくなるかと思います😊

• 11月24日
  • もも

もも

なるほど!ありがとうございます!試してみます!☺️✨✨✨

• 11月24日