※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおママ
妊活

排卵検査薬が濃い陽性で低温期が続き、生理が遅れています。基礎体温も低いため妊娠は考えにくい状況。25~28日周期で生理が来ることが普通で、今回の状況が何か分からず困っています。

ずっと排卵検査薬が濃い陽性で、ずっと低温期。
10/12に生理になり、本日11/24になっても次の生理は来ず…。排卵が遅れてるのかと、タイミングを逃さない為に10月末くらいから2、3日に1回排卵検査薬を試していますがいつやっても終了線より濃い陽性が続いてしまっています。基礎体温は低温期なので妊娠は無いはずです。
今まで25~28日周期で初潮から生理が遅れたことは1度もありませんでした。低温期で排卵検査薬が濃い陽性続きは何がどうなってるのでしょうか??困りました。

コメント

けいママ

排卵検査薬はどれを使用してますか⁇

• りおママ

りおママ

wondfoです!

• 11月24日
  • けいママ

けいママ

やはり!
    wondfoはかなり反応が敏感なので常に線が出てしまい、いつが陽性なのか分からない方をよく見かけます💦
    かなり相性の良い悪いが別れる排卵検査薬なので、海外製なら感度の低いDAVIDオススメです!

有名どころでいうと感度は
    DAVID→ラッキーテスト→wondfoという感じらしいので、ご参考までに😁

• 11月24日
  • りおママ

りおママ

ありがとうございます。wondfo大量にあります。笑
    ただ、低温期が続いてるのでなんかしら排卵障害ですよね…。待つしかないんですかね。

• 11月24日
  • けいママ

けいママ

試しに検査薬やってましたか⁉︎もしかしたらってことも…‼︎
    それで陰性であれば1ヶ月近く排卵してないことになるので一度婦人科受診して診てもらった方がいいかなっと思います💦

• 11月25日
  • りおママ

りおママ

やはり1ヶ月排卵してなかったら病院行った方がいいですかね。私、不妊治療をしていた時期もありましたが、何をしようがストレスたまろうが生理が遅れたことは1度も無かったものですから。いつまで様子見たらいいのか分からなくて。色々ありがとうございます🙂。病院行く際には検査薬はやってから行きます。

• 11月25日