※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイビー
サプリ・健康

なぜ、生理が来ないのか不安でなりません今日で、予定日から一週間が経…

なぜ、生理が来ないのか不安でなりません
今日で、予定日から一週間が経ちました

心当たりも、予定日前までに旦那と避妊をして月に1回あるかないかくらい仲良ししたくらいです

万が一と思い、予定日から5日過ぎた日にフライングで検査薬を使うとうっすら線(今思うと蒸発線だったのかと思われます)があったので、生理予定日から使える検査薬でもう一度検査をするも窓が真っ白なきれいな陰性でした

近いうちに…いずれは二人目を考えているため、なにか病気だったらと思うと不安です

今度の月曜日までに、生理がこなければ婦人科にかかろうと思っているのですが、まだ待った方のがいいですかね?

コメント

ママリ

生理が1週間、2週間遅れることは普通にありますよ!排卵が遅れれば、その分生理も遅れます。
私は基本30周期ですが、たまに何もなくても40日来なかったりします😅

なおたん*✧︎

ストレスや疲れありませんか😱私も最近生理がかなり遅れ始めました💦妊娠するまでは28日で必ず来てたのですが、ここ数ヶ月35日とかで来始めてます😱

生理再開が遅めだと再開から約1年は不順と言われますし、ちょっとしたことで遅れるのもザラですよ😱

おっち0311

今月私も2週間遅れました💦今まで遅れても3日くらいだったので不安でしたが、ストレスや疲れ、不安な気持ちからホルモンバランス崩れて生理が遅れる、というのは良くあることのようで、「よくあるのかー!まぁ気楽に待ってみよう」と思った矢先始まりました😅不安な気持ちが余計に狂わせているのかもしれませんね💦もう少し待ってみるか、あまりにも心配なら不安な気持ちをなくすためにも診てもらっても良いかもしれませんね🤗

アイビー

みなさん、ありがとうございます
よくあることだとわかり、ちょっと安心です
ひとまず、今週待ってそれでも来ないようであれば受診を考えてみます

いつもは遅れても3~4日ほどでしたので、かなり戸惑いがありますが、気にしすぎないように待ってみます