※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんく
子育て・グッズ

赤ちゃんを湯船の外で洗うとき、膝の上に乗せて洗いますか?シャワーは出しっ放しですか?教えてください。

沐浴卒業してから
赤ちゃんの体は
湯船の外で
膝の上に乗せて
洗ってあげますか?💓

湯船の外で洗うときは
シャワーは
出しっ放しにしてますか??

教えてください🙋‍♀️💓

コメント

にゃーち

長女の時は膝の上で洗ってました🙋🏻‍♀️💕
そのほうが洗いやすいので(笑)
4月生まれであったかくなってきてたので
シャワー出しっぱにしてなかったですが
次女は沐浴卒業する頃は
真冬なのでおそらくシャワー出しっぱに
すると思います😂

ゆか

膝の上に横抱きのような形で洗ってます!
そのままだとツルツル滑るので、フェイスタオルを自分の足の上に乗せて、娘をその上に乗せてます。

シャワーは出しっぱなしですが、お湯がもったいないので使ってない間は湯船にシャワーを掛けて湯船にお湯を入れています。

シャワーを出したり止めたりすると、出し始めが水みたいに冷えるので出しっぱなしです♡

ずん

アカチャンホンポとかで売っているクマの形の赤ちゃんがのせられるスポンジを買いました。
1000円しなかったのでいいかなぁって思って、その上で洗ってました。
一応浴室暖房が付いてるアパートなので冬はつけて、シャワーは出したままスポンジにお湯が行くようにしてました。

はなゆー

太ももの上に仰向けに乗せて洗ってます!
シャワーの出しっぱなしは勿体ないのと万が一顔にかかるのが怖いので都度止めてます!