※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つるとんたん
ココロ・悩み

生後20日の男の子を育てている女性が、明日旦那と2人で出かける予定。服を買う機会で心配もあり楽しめるか迷っている。

生後20日の男の子を育ててます。
今うちには実母が1ヶ月ほど来てくれていて
来週の半ばに帰ります。
明日旦那がその前に私と2人っきりで出かけたいらしく
お義母さんが帰ったらしばらくできないんだし
寝てる間の2.3時間なら大丈夫でしょ!と…
母も快く行っておいでとは言ってくれました。
でも私は吐き戻しも多い子だし心配です。

ですがそのお出かけの理由も
私は服を買うのが大好きでしたが
妊娠して体型が変わり、買い物に出かけても
着たい服が着れず、試着をしてみても
お腹が目立ってなんか違う…となり
泣いてしまったことがあります。
そのことが旦那にとってとても心に刺さったらしく
明日は俺のお小遣いで私の服を買うからね♩
久しぶりにお化粧して出かけようね!息抜きも大事だよ!
と言ってくれています。
その優しさも本当に嬉しいです。

嬉しいし行きたい気持ちもありますが
心配で楽しめるかなとゆう気持ちもあり…
みなさんならどうしますか(´;︵;`)?

コメント

くらら

ぜひ、行きましょう!!
今後、こんな機会はないかもしれませんよヽ(*´ェ`*)ノ
赤ちゃん連れて買い物に行っても泣かないか心配で試着室に入れないって事もありますし。
お母さんが、いらっしゃるならしっかり見ててもらえば大丈夫ですよ!
ステキな旦那さんですね♡

  • くらら

    くらら

    でもこけしさんも産後1ヶ月経ってないので無理は禁物ですよー!
    感染症も出てくる頃だし…

    • 11月24日
  • つるとんたん

    つるとんたん

    そうですよね、一緒に出かけられるようになってもそうゆう心配も出てきますもんね💡
    明日、無理はせずに行くことにします❣️
    私には勿体無い旦那です🤣🤣

    • 11月24日
とまと

私なら行きます😌
旦那さんの優しさも嬉しいし、
息抜きも必要だし、
母は自分より子育てスキル
絶対あるはずなので(笑)
あとは母に、子供の様子をこまめに
LINEするようお願いして行きます😽

  • つるとんたん

    つるとんたん

    そうですね、2人の子を育てた母なので24年振りの新生児とは言え私よりは確実にスキルありますね!(笑)
    私もお願いして明日行きたいと思います❣️

    • 11月24日
はじめてのママリ🔰

優しいご主人ですね☺️💓
私も先週、授乳後旦那と近所にランチに行きました。実親が気分転換に行っといでと言ってくれたので。
でもいざ行くと息子のことが心配で時間ばかり気にしていました💦気になってあまり楽しめなかったです。笑
1時間で精一杯でした。もうしばらくは行かないでいいかなって思いました😖

  • つるとんたん

    つるとんたん

    そう考えてくれてただけで正直満足なところもあります😢😢💓
    私もかなぽんさんと同じようなことになりそうな気もしますが…(笑)
    こんな機会も今後そうそうないと思うので行ってこようと思います❣️

    • 11月24日
deleted user

行った方がいいと思います!!
心配かもしれませんが、2.3時間なら大丈夫だと思いますよ😃
わたしの子も吐き戻しほんと多かったです!今もですが(笑)
これから2人で出かけられることもほんとに少ないのでお母さんも承諾してくださってるなら行った方がいいですよ😉

  • つるとんたん

    つるとんたん

    しっかり寝たタイミングで出ようと思うので2.3時間は寝てくれると思います😣😣
    今も吐き戻されるんですね💦そうなるともう個性と思うしかないですね😂😂
    はい、明日行ってこようと思います❣️

    • 11月24日
あ

ママが居なくてもまだなく頃じゃないので、今のうちだと思います。大きくなるとママが居なくて大泣きなので、預けてお出かけなんて出来たもんじゃないです…今のうちにデートしておきましょう!

  • つるとんたん

    つるとんたん

    そうですよねママを認識しだすと離れるだけで泣くかもしれないですもんね😣😣
    今のうちに行ってこようと思います❣️

    • 11月24日
なつ

ステキなご主人ですね😭💗
息抜きになるのなら是非行きましょう!! 私はお宮参り当日の朝美容院に行かせてもらったのですが、子供のことが気になりすぎてかえって休めませんでした笑笑

  • つるとんたん

    つるとんたん

    本当に私には勿体無いほどの完璧な旦那です😭😭💓
    私もそうなりそうな気がしますが…(笑)
    行ってこようと思います❣️

    • 11月24日