※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
子育て・グッズ

太田市でおすすめの小児科を教えてください。先生が頼りないと感じているため、なないろこどもクリニックが気になりますが、ネット予約しかできず待ち時間が長いと言われました。しっかり子どもを見てくれる先生がいいです。

[太田市にお住まいの方]
おすすめの小児科を教えてください🙇‍♀️

正田医院と南矢島こどもクリニックは行ったのですが、
先生が少し頼りないなあ…と感じてしまって😭

なないろこどもクリニックが
気になっているのですが、ネット予約しか
してないうえに待ち時間が相当長いと言われて😭

子どものことをしっかり見てくれる先生がいいです😭
お願いします🙇‍♀️

コメント

m.r@e

私はたちばな小児科へ
行ってます◡̈⃝︎⋆︎*

先生はとても優しく
しっかりみてくれて
説明もわかりやすいです。
安心できます\(◡̈)/
声が少し小さくて
聞き返しちゃいますが..ww

うにこ♡

たちばな、南矢島こどもクリニック、荒木医院、もてぎこどもクリニック…等行きました😯

口コミで良いと聞いて行ったりしましたが私自身はう〜ん…😰という印象でした。

上記の小児科で受けた印象は
待ち時間も長いし予約で行っても結局は結構待ちます。
それに診察画面を見て話す医師が多くサッと子供を見て淡々と事をこなす、はい、次…という感じでした。

これではだめだなぁ…と思い、保健師さんに小児科を教えてもらったりしました。

現在はもとはしクリニックに5年程通っています🌟
先生はとても優しく診察時はいろいろな事を丁寧に教えてくれますし、きちんと子供を見て診察してくれます。

待ち時間は少ない方かと思います。

まかぽん

なないろこどもクリニックがかかりつけ医です。
ネット予約は当日6時からですぐいっぱいになってしまいます。
ですが、朝一で電話して症状説明するとすぐに来れれば合間に診るよー!と言ってもらえるので
予約取れなかった時は、すぐ出れる状態にして電話してます。
それでも1時間以内にはかかれます。
先生も看護師さんも皆さん凄く優しく丁寧ですし、受付の方も親切です。
近くにも小児科はありますが、少し距離があっても通いたいと思える小児科です!

はちみつレモン

うちもなないろ通ってますがすんごい混みますよね。。予約制だから行ったらあまり待ちませんが💦
最近は予約取るのが大変なので予防接種はなないろ、風邪などすぐ行きたい時は太田東こどもおとな診療所に行ってます!おじいちゃん先生でよく見てくれます😊それにその場でお薬がもらえるので薬局への移動なし、平日行った時は30分ほどですぐ終わりました😌昨日行った時も駐車場いっぱいでしたが1時間くらいで見てもらえました😊

なっちゃん

上の子の時、家から近いので、たちばなに行ってましたが、急な発熱があり、ネットでは予約がいっぱい💦電話したら「今日はもういっぱいなので〜」と断られてしまい、それから行ってません😓

その後は、私が小さい時にも通ってた「こばやし小児科内科」に行ってます!太田駅の北側にあります。
小児科の先生は、メインはおじいちゃん(65才ぐらい)先生で、たまに娘さんや娘さんの旦那さんも診てくれます💡
おじいちゃん先生は、説明も丁寧にしてくれるし、質問すればきちんと答えてくれます。時間に余裕がある時は、子どもをあやしてくれたり♪
娘さんや娘さんの旦那さんも、フレンドリーな感じで、子どもにも優しいです◎
看護師さんもテキパキとしてて、優しい方ばかりです。

予約は、電話かネットでできます。予防接種は電話か受付です。
内科もあるので、自分も具合悪い時は、1カ所で診てもらえるので、移動の手間もなくラクです!先日、息子と一緒にインフルエンザの予防接種してきました!
良いかかりつけ医が見つかるといいですね☆