※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
妊娠・出産

ルナルナのアプリでの妊娠週数が違うので、エコーの結果についてどちらが正しいか知りたいです。エコーの見方が分からず、教えて欲しいです。

ルナルナのアプリでは今日6w1dなのですが今日病院行ってエコー貰ったら7w2dと書いてあるのですが、どっちが正しいのでしょうか?
エコーの見方がまだよくわからなくて、優しい方教えてくださいm(_ _)m

コメント

しりり

7w2dの大きさということだと思いますよ💕

• なあ

なあ

ありがとうございます。
    大きさ的にと言うことは週期は6w1dなのでしょうか?

• 11月24日
  • しりり

しりり

実際には6w1dだと思いますよ😄ちょっと大きめなのか、排卵日がずれてしまったかだと思います。
    うちも1wくらい大きさにズレがあり、最終的にはエコーで見た日にち(これだと7月11日)が予定日になりました✨

• 11月24日
  • なあ

なあ

大きめなんですかね笑
    ありがとうございます!

• 11月24日
めたぼれおん

エコーの方が正しいと思いますよ★
赤ちゃんの大きさで判断されてるので。

• なあ

なあ

ありがとうございます!

• 11月24日
ムーニー

胎嚢の大きさとか、これから赤ちゃんの大きさ見たりして予定日が決まるので、次回の検診でまた週数が変わるかもしれません☺️

• なあ

なあ

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 11月24日
みいも

わたしも同じことで悩んでました笑本当にきっちり妊活とかで体温とか計ってないかぎり、
1週間ほどのズレはあるから、赤ちゃんの成長具合を見て次の健診で予定日を決めます。とのことでした。🤗
エコーは7週2日くらいの大きさだということです。😃

• なあ

なあ

同じ悩みの人がいてよかったです笑
    ありがとうございます!

• 11月24日
ままりん

排卵日のズレなどがあるのでエコーのほうが正しいです!
ですが赤ちゃんの大きさを測って予定日などを決めるので次の検診ではまた違うかもしれないです👍

• なあ

なあ

ありがとうございます!

• 11月24日