※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
妊活

採卵数12個中、胚盤胞まで育ったのは2個。次の採卵に向けて卵子精子の準備を考え中。受精成功のコツを知りたい。

今朝胚盤胞の数の連絡が来て、落ち込んでしまいました🌀

採卵数12個
ふりかけ4個、顕微8個やって、
受精したのは2個と7個。計9個。

精子が悪かった割にはまずまずかなーと思ってましたが
胚盤胞まで育ってくれて凍結出来たのが2個...
少ないですよね??

正直しばらく採卵しなくてもいいんだーと、解放された気分でいたからショック😢

2個凍結出来ただけでも充分なのかもしれないし、
これで妊娠したい!!と強い気持ちでいないといけないのかもですが、

どうしても、またすぐにすることになるかもしれない
採卵の事考えてしまってます😢🌀

卵子も精子も3カ月かけて育っていくと聞くので、
もう今から次の採卵にめがけて
良い卵子精子作りしないといけないなー😭

どうやったらちゃんと受精して胚盤胞まで育っていってくれるんでしょう😭

精子はいつも悪いといわれてしまいます。
でも治療対象まではいかない...

一応私は今のところ問題なしです💦

コメント

のん

そんなもんだと思いますよ🍀😌
顕微も8割以上の受精数だし、受精した数から胚盤胞に育つのは個人差はあるけど3分の1~4分の1が目安ですので...
私みたいに胚盤胞にはたくさん育っても質は悪い😅っていうのもあれば、胚盤胞に育つのは少なくても質は良くてすぐ妊娠に繋がる人もいるので、あとは神のみぞ知るです✨
初期胚凍結はしない病院ですかね?
初期胚が成長止めるのが必ずしも異常によるものではなく、培養液に合わない&培養技術で止まってしまうこともあるので、初期胚凍結できるならするのも有りかなと思います🍀
でもまずは頑張って育った胚を信じてあげてくださいね🙆

  • 🐥

    🐥

    遅くなりすみません💦

    そうなんですね!皆さんのブログだったり、ママリだったり見てたら多い方が結構いらっしゃって不安になってましたが、
    それ聞いて少し安心しました😭💕

    質大事ですよね...
    4BA と4BB' で微妙でした😢

    初期胚凍結は説明会とかでも何も言われてないので、なさそうなんですよね🌀でも一回聞いてみます!!❤️

    ありがとうございます💕
    この2つの胚に願いを込めて...
    前向きに頑張りたいと思います🥰

    • 11月25日
  • のん

    のん

    グレードは培養士の見た目なので全然気にしなくていいです(*´∇`*)👍
    極端な話、グレードは培養士が変われば変わることもあるし、病院が変われば厳しくつけるとこと甘いところがあるので変わります🍀😌
    グレードは良くても悪くても、質さえ良ければ着床するので信じるのみですよ~(*´∇`*)
    移植に向けて体調調えてくださいね🙆
    ❣️良い結果に繋がりますように❣️

    • 11月25日
  • 🐥

    🐥

    グレード=質ではないんですね✨
    良かったですー😍💕

    はい!ありがとうございます😊❤️

    • 11月25日
まり

体外受精経験者です!

採卵する前の誘発だったり、採卵の時の処置だったり、体外受精は女性側の負担が大きいですよね💦

移植は初めてでしょうか?

すぐされるなら採卵の事は置いといて(旦那さんにはいい精子作りに励んでもらいつつ)、移植に向けて頑張りましょう!

私は卵が育ちにくくて悩んでましたが3個採卵2個凍結で、1個目移植で授かれましたよ👶

  • 🐥

    🐥

    お返事遅くなりすみません💦

    はい💦はじめての体外受精で、来月はじめての移植予定です✨

    採卵前は本当に怖くて、おちこんでました😭

    一個目で授かられたんですね❤️
    それを聞くと少し安心します😭💕

    旦那さんがあまり協力的ではなくて、そのストレスも大きいですが、
    言ってられないので、
    お尻を叩いて頑張ってもらって...私も頑張りたいと思います!!😫💕

    • 11月25日
coco

私も、初めての採卵は胚盤胞2個だけで次は3個で1回目で妊娠でした😊
鍼灸にいったら妊娠したので
温活大切です!
体冷やさないようにしてくださいね💕
赤ちゃん来てくれますように❤️

  • 🐥

    🐥

    遅くなりすみません💦

    やはり鍼灸いいんですね✨
    行きたい行きたいと思いつつ、
    後回しになっていて...

    ホルモンバランスなのか自律神経乱れてて体調も良くないのでいってみたいと思います!❤️

    今妊娠されているんですね😍❤️
    おめでとうございます✨

    私も続けるように頑張りたいと思います✨

    • 11月25日
coco

鍼灸いいですよ💕
体調もよくなるはず😊👌
是非行ってみてください!
赤ちゃん来てくれますように祈ってます💕

  • 🐥

    🐥

    早く行きたくなってきました❤️
    明日早速予約してみます😍

    ありがとうございます🙏💕

    • 11月25日
  • coco

    coco

    私の友達も2人体外で失敗した子が鍼灸いったら妊娠してました💕
    あと、うちは精子を元気にするのにDHCのマカなら高くないので飲ませてたら数値改善しました!

    • 11月25日
  • 🐥

    🐥

    すごい!✨💕
    鍼灸の力はすごいですね!!

    ちょうど病院の近くに不妊専門の鍼灸があるので、そこ行ってみたいと思います😊

    DHCのマカでも侮れないですね!
    それも買ってみます🥳

    • 11月25日
  • coco

    coco

    本当凄いなと思いました♥️
    私も、不妊専門のとこでした😊
    頑張ってればきっと赤ちゃん来てくれますので💕
    応援してます♥️♥️♥️
    妊娠菌置いていきますね👶💕💕💕💕💕💕💕💕

    • 11月25日