※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダルメシアン
妊娠・出産

28w3dで絨毛膜下血腫があり、入院中。経験者の帝王切開や分娩について相談したいです。

28w3dにして 絨毛膜下血腫があると診断されました!
結構な勢いで出血し診断を受けそのまま入院しています。
消えていくのかな?
上2人まだ小さいし 退院してから安静にも難しいだろうな。
同じような血腫を経験された方、帝王切開なのでしょうか?血腫が小さくなれば普通分娩なのでしょうか?
経験あるかたお話聞きたいです!!

コメント

ぷく

私も20日に出血し、絨毛膜下血腫と言われました(><)
張りどめもらって自宅安静中です。

出産経験ないですが、お互い血腫消えるといいですね☆彡.。

  • ダルメシアン

    ダルメシアン

    よく張りますか?私は昨日までよく張っていたけど落ち着いてきました!!血腫なんて初めてで💦 吸収されるといいですよね(´・ω・)ソワソワ

    • 11月24日
  • ぷく

    ぷく

    前回流産してしまってるので、ここまで来るの初めてなので「張ってる」と言う感覚がよくわからず、常にお腹満腹って感じですと伝えたら、それ少し張り始めてるかなー、と言われ次の検診が26日なので(16w検診)1週間分処方されました。
    私は初期から血腫があり、いったん無くなったのにまた出来てしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 11月24日
  • ダルメシアン

    ダルメシアン

    なるほど!そういうケースもあるんですね(`_´)ゞどうか出産までになくなるといいですよね💦

    • 11月24日
ぱんだ

血腫の大きさどのくらいですか?
あたしも血腫あり出血してましたが
入院にはならず二人とも出産してます。
ちなみにわたしはそれほど大きくなく
吸収されました!

ただ切迫早産から上の子早産して
帝王切開で下の子も帝王切開でした!

  • ダルメシアン

    ダルメシアン

    大きさが、何センチとかは言ってなかったのですが、小さくはないとのことでした💦
    今も少しですが出血が続いてます。張りもかなり減りましたがどうなるんだろう?
    吸収されるといいな。

    • 11月24日
みっこ

9wの頃から絨毛膜下血腫があり
12wの頃に大量出血してしまい
切迫流産で1ヶ月ほど入院しています。
血腫は妊娠初期になる事がほとんどで
胎盤が完成する安定期に入ると
ほとんど無くなっていくと言われてます!
私の場合血腫がすごく大きかったので
体内に吸収されるのにも
すごく時間がかかるみたいです…
ダルメシアンさんは28wで
診断されたんですね💦
それくらいで血腫ができるのは
あまりなさそうな気がしますが
絨毛膜下血腫には安静しかないです!
出産方法はどうなんでしょう…
出産するまでに残ってるのは
稀な事だ思います💦

  • ダルメシアン

    ダルメシアン

    そうなんです!28週で血腫というのも珍しそうですよね💦もしこれが残ったままなら帝王切開かもと言われましたが、消えるものかな?期待してまちます♩

    • 11月24日
  • みっこ

    みっこ


    血腫で帝王切開かもと言われてるんですね?!💦
    私は上2人が帝王切開なので
    今回もそうなります!
    血腫と重なってる卵膜は
    普通より弱くなってしまうみたいで
    早産になる可能性が大らしく
    22wくらいからは大学病院で
    検診受けることになっています😭

    • 11月24日
るか^ ^

私も絨毛膜下血腫があり、大量出血も経験しています。14週から18週までの1ヶ月間入院していました。
血腫は結構大きいと言われてましたが、今はかなり小さくなったと言われ、かなり吸収されたんだと思います!!
私は上の子を帝王切開で出産しているので今回も帝王切開ですが、血腫があるから帝王切開になるって事は無いと思います!🤔

  • ダルメシアン

    ダルメシアン

    そうなんですね♩吸収されるものなんですね!!わたしもそうなればいいな。小さくなってほしい💦
    大きなままのこってたら 帝王切開かもと言われたので。。どうなのかなーと。
    ありがとうございます😊

    • 11月24日
  • るか^ ^

    るか^ ^

    上の子もいるしもう入院生活は避けたいので退院した今現在もほぼ横になっています。
    両方の母に甘えて家事などは変わりばんこに来てもらってお願いしています😣もう出血がトラウマすぎて💦

    なるほど血腫の大きさ次第では帝王切開になる可能性もあるんですね!!
    吸収してくれるのを願います😣

    • 11月24日