※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maki
その他の疑問

3月頃出産の方⭐︎もう名前考えてます?本を買ったりするのかなー?うちは私…

3月頃出産の方⭐︎もう名前考えてます??本を買ったりするのかなー?うちは私が30代後半、夫40代と高齢なので、キラキラネームより古風な名前に惹かれています😊
3月っぽさ、入れますか?
うちは、私の方は2文字派です。呼びやすそう💕しほちゃん・かやちゃんなんてどうかなー?と。旦那は3文字でもいい!と言ってますが。。

コメント

deleted user

男の子ですが考えてます😌
私も古風な、おじさんになっても恥ずかしくないような名前を考えてます!

神経質に画数とか気にしたくないですが流石に凶は避けたいのでその辺も考えていきます。゚(゚´ω`゚)゚。
しほちゃん可愛いです💕

  • maki

    maki

    そうなんですよね、年取っても名乗るのが恥ずかしくない名前いいですよね😍あと、この顔で◎◎って…みたいな名前にはせず、普通っぽくいきたいな、と。。名前のことでまで、苦労させたくないです😅
    画数もありますよね。。。たしかに。
    まずは響きから、名前決めてから、漢字なんですかね。
    しほちゃんいいと思うんですが、旦那にちと古いなと言われました😭

    • 11月24日
ポテコ

3月末に出産予定です🤗💓
3月っぽさいれようかなーと思ってます!でも考えてはいるけど字画とかにもこだわりたいので、なかなか決まらなくて😂
息子の時の名付け本がどこかに行ってしまったので、今はアプリで調べたりしてます🤗✨
私は 杏 という字を使いたいんです🌸杏子は桜より少し早く3月頃から花を咲かせるみたいで、3月生まれの娘にちょうどいいかなーって💓💓

  • ポテコ

    ポテコ

    私的にしほちゃんはよく見かけるけど、かやちゃんは見かけないのでいいのかなと思いました🤗💕

    • 11月24日
  • maki

    maki

    私も杏ていう字いいなって思います🌸料理研究家のみきママさんの子供さん、杏菜ちゃんで、杏ちゃん杏ちゃんと呼んでて可愛いなって😍
    参考にさせていただきます❣️
    しほちゃんは、よくいるんですね!

    • 11月24日
空色のーと

かやちゃん、いいですね✨
程よく古風で、可愛らしいです♡

私もアラフォーなのでお仲間ですね(笑)

  • maki

    maki

    56年生まれ37歳です。笑
    めざましお天気の阿部かやこちゃんが、かやちゃん、て呼ばれてるのが可愛いなって😍

    • 11月24日
  • 空色のーと

    空色のーと

    同い年ですね!
    私は早生まれでまもなく37になります(笑)!!

    ママリはわりと若いママ多いので、アラフォーは意見がおばちゃん臭くなり肩身が狭いです🤣

    • 11月24日
  • maki

    maki

    同い年うれしいです❣️またどこかで絡みましょー❗️
    分かります❣️娘のような子たちが多いです♡
    私なんて37だししかも初産です💦💦
    健診でも、職場でも、高齢出産扱い凄いです。笑。
    おばちゃんならではの子育てしたいです✨

    • 11月24日
ゆず

3月の初めに出産予定です(^^)
3月っぽさはなく
旦那が色々考えてくれました(^^)
産まれたら、変わるかもしれない。って言ってますけど
私は 旦那が考えてくれた名前気に入ってるので、お腹の赤ちゃんにも旦那が考えた名前で話しかけてます(^^)

  • maki

    maki

    男の子なんですね✨✨
    男の子の方が季節感出すの難しいですよね??
    もう決まってるみたいで、うらやましいです❤️

    • 11月24日
  • ゆず

    ゆず

    妊娠わかったときは、女の子だったらー。とか言ってたんですけど結果 男の子でした笑
    そうですね!男の子は名前難しいです(´∀`)
    女の子ならたくさん出てくるんですけどね(^^)笑

    私の中では決まってますけど、名前考えた旦那本人が渋ってます笑

    • 11月24日
  • maki

    maki

    うちは逆に6ヶ月の性別分かる日までは、完全に男の子だと思い込んでいました💦悪阻で痩せたからお腹が前に突き出てるように見えて。。今は、全体的にムッチリして🤣顔も穏やかで、いかにも女の子ママって言われてます🤣

    一生のものだから、つけた側の方が責任ありますよね!男の子は苗字も変わらないし。。たぶん。
    つけた後も、悶々とするんだろうなぁ🤣

    • 11月24日
  • ゆず

    ゆず

    お母さんの顔つきで性別わかるって言いますよね!!

    そうですよね!
    だから多分、旦那も渋ってるのかな笑

    • 11月24日
ひなしず♡

3月末出産予定です(^^)
うちも女の子っぽいです♡
3月っぽさは入れません(笑)

うちは漢字2文字、読み方3文字で考えてます!
息子に陽って漢字が入るので、同じ字を入れたかったのですが、いい名前がなくて諦めて、今悩み中です…

古風な名前も可愛いですよね〜♡♡

  • maki

    maki

    陽っていう字いいですよね❣️
    ひなちゃんとか…
    悩みますよね😅

    • 11月24日
deleted user

おはようございます。
私も娘の名前を同じように、キラキラネーム、ではなくちょっと古風な感じました。
自分たちの名前が読みやすいので、娘も読みやすい名前をと思って。
38歳の飲んでママです。

  • maki

    maki

    飲んでママとは??
    飲んべえママ??
    なんだろ🤣🤣

    あまり今風すぎず、やや古風な名前に惹かれますよね✨年齢的なものもあるのかな✨
    あと、うちは複雑な4文字の苗字なので、簡単に書けて呼びやすい名前がいいなぁと思っています^_^

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠してからまったく飲めなくなりました。(^_^;)
    娘は一文字の名前を送りました。(*^^*)

    • 11月24日
ふーたす

3月中旬予定日です!
まだ性別わからずですがお仲間に入れてください😭✨
まだしっかり決めてはいませんが、うちも2文字がいいなーと思ってます😃❗️
ですが、弥生の弥と月でみつきって名前も可愛いなーなんて思って定まりませんww
読みやすさと呼びやすさにはこだわりたいです😀

  • maki

    maki

    性別早く知りたいですね💦
    ぜひぜひお仲間にお入り下さい❣️

    うちの夫、みつき って名前いいって言います!!弥月で、みつきって、いいですねー!夫に提案してみようかなー🤣

    • 11月24日
まゆみ

うちの子はひな祭り生まれなので「雛」や「桃」などひな祭り関係の名前をつけようかなと旦那が迷ってましたが、結局旦那が昔から「玲」という感じをつけたくて関係ない名前になりました(笑)

  • maki

    maki

    玲も、いい字ですよね!
    かっこいい感じです!!
    男の子で玲つけてみたかった〜✨

    • 11月24日
deleted user

めざましのかやちゃん可愛いですよね✨‼️
私もそれでかやちゃんて名前がすごく良いなと思うようになりました💓✨

  • maki

    maki

    わー❗️同じように思ってた方がいて嬉しいです^_^
    あんな今時の子が、かやこちゃんて、ギャップもあり、古風な名前でいいなーと^_^

    • 11月24日
ねむりねこ

娘は3月生まれです(^^)
響き(三文字)は私の好みで決めました。(私はギリギリ30前半です(笑))
実、美を避けてミの漢字を考えていた時に「三」には「沢山の幸せが訪れる」といういわれを見つけたので生まれ月だし雛祭りもあるから良いかなーって思って使いました♡

しほちゃん、かやちゃんどちらも可愛いですね(^^)♡

  • maki

    maki

    三には、そのような意味があるんですね❣️
    「み」って、女の子に使いたくなる字ですよね😊
    三を使うのは想像してなかったです❗️ありがとうございます💕

    • 11月24日
  • maki

    maki

    今色々調べてたら、三弥で、みやちゃんも可愛いなって思いました😊

    あだ名がみやぞんにならないか心配ですが…
    その頃には消えてるかな💦

    • 11月25日
  • ねむりねこ

    ねむりねこ

    三弥ちゃん!可愛い(*'ω'*)♡
    ちょっと珍しいけど読めるし、素敵だと思います!

    きっと消えてますよ(笑)
    それにミヤザキさんやミヤノさん、ミヤゾノさん等の苗字でもみやぞんになる可能性ありますし、気にしなくて良いと思います(^^)

    • 11月25日
  • maki

    maki

    ありがとうございます❗️
    誰でも読めるのも大事ですよね💦

    • 11月25日