※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
その他の疑問

両家の顔合わせを明日やります。授かり婚で、結婚前に行う予定が父の体…

両家の顔合わせを明日やります。
授かり婚で、結婚前に行う予定が父の体調がすぐれなく入院等していた為結婚出産後の今やります。


実家は近く、旦那の実家が遠方なのでこっちにきてくれます。こっちに来る時は大体お土産をくれるので多分今回もあると思います。
うちの実家は今回父の病気で顔合わせが伸びてしまったので謝罪の意味も込めて手土産を持参すると言ってます。

普通は手土産を持参し相手方に渡すと思いますが、
今回は両家のとゆうより三家族(自分の家族、実家、旦那の実家)の顔合わせになりますが、この場合うちの家族は実家と旦那の実家に手土産を持参した方がいいのでしょうか?

コメント

510928

たんたんさんご家族が手土産を用意するか、という事ですかね?😊
ご自分の実家には地元ですしお渡ししなくてもいいと思いますが、旦那さんのご両親は遠方からいらっしゃいますしあまり荷物にならない程度に手土産を用意しておくと良いかと思いますよ😁

  • たんたん

    たんたん

    そうです。語彙力なくて申し訳ないです💦
    旦那の実家だけ渡すの変かな?って思っていましたが、地元なのに実家に渡すほうが変ですよね(笑)
    実家はしょっちゅう帰ってるので旦那の実家だけ渡したいと思います!

    • 11月24日