※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
お仕事

託児所付きの仕事について情報が欲しいです。託児所は有料が一般的ですか?経験者の方、料金や感想を教えてください。

託児所付きの仕事について
質問失礼します。
現在2児の母なのですが、保育園にいれて仕事に出たいと考えています。しかし認可の入所申込はしたものの現状フルタイムで働いてなくて求職中では恐らく無理だろうということでした。
なので託児所付きのパートなどを探している最中なのですが、そういうところの託児所はほとんどが有料ですよね?
託児所付きの仕事をした事がある方がいらっしゃいましたら参考程度に料金や感想など教えていただけないでしょうか😭💦

コメント

悠

ヤクルトさんは周りがよくしてるし 子供も預けやすいし自分も見れるから安心とか聞きます!

s0629

読売新聞とコールセンターに預けた事があります!

読売新聞は無料で、コールセンターは一日200円でした٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
ただ、どちらも1さい以上かつ歩ける子ども限定でした!
保育園と違ってお散歩もないし、当時1-4歳までの子が預けられていたんですが、狭い部屋で年齢関係なく一緒なのでオモチャ競争に勝てなくて可哀想に感じて長続きしませんでした、、

クロミちゃん

わたしは個人なのでなんとも参考にならないかもですが、職員割で半額で、月20000円、日(わたしが9〜15時勤務のとき)で1000円です。
この年齢になると、もう幼稚園の小さいクラスに入れた方がいいのかなーと悩み始めてます💦

yuyi

私の会社は保育料無料で
給食一食300円、おやつは一食50円です❤️

ほぼ毎日お散歩行ってくれるし、
お誕生日会とか毎月製作もするし
保育園とほぼ同じです😊
ちなみに会社が設置して運営はニチイ学館がしています!

ママ(*´ω`*)

デイサービスで働いてます🙄
職場の上の階に企業主導型保育園があって、職員は無料です!
イベントや遠足などもちゃんとあります😋😋外から預ける人は35000円なので、それが無料なのはかなり助かってます!!