※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ2年目
妊娠・出産

出産と、出産準備費用で、100万行きますかね??

出産と、出産準備費用で、100万行きますかね??

コメント

莉磨

里帰り出産で親に生活費を渡したりすればそれぐらい行っちゃうかもしれません

はるか

私はそこまでいかなかったと思います
ただ、チャイルドシートや
ベビーカーはピンキリなので
高いものを買えば
トータルでいい値段にはなりますよね

natsuna

出産される病院にもよりますが100はいかないかと思います!

きゃ🍎

100はいかないと思います!
色々おさえれば80万もあれば十分かと☺️

®️

病院にもよるし買うものにもよるんでしょうが、100万はなかなか行かないと思いますよ。

匿名希望

ほぼ新品で揃えましたが、細かくは今覚えてなくて…どんぶり勘定で80万くらいでした☺️

わんわん

えと、母子手帳もきちんともらって、健診のチケットももらって、出産一時金42万もらっての手出しが100万ですか!?行かないですよ(*`・ω・)ゞ

app

そこまでいかないと思います!
わたし里帰り出産で生活費親に渡す予定ですが、100万なんて全然いきませんよ!

ha

100はいかないですよー!
うちはチャイルドシートも抱っこ紐もメルカリで安いやつ選んで服とかも最低限しか買わなくて手出しも5000円だったので10万いるかいらないかくらいでしたよ!検診も助成券でまかなえてたので!

• ママ2年目

ママ2年目

10万円?!やすいですね💦
    切迫で、発覚から、5ヶ月くらいまで週1で、検診いってました(;_;)
    これから出産準備するのですが、いくら必要かなー、、とおもいまして💦

• 11月24日
  • ha

ha

何もかも新品で!たくさん服が欲しい!みたいな方はそれなりのお値段なると思います💦

• 11月24日
らん

出産準備妥協せず
値段よりいいと思ったものを
選んでたので100万行きそうです😂
でもずっと欲しかった子なので
とことんしてあげようかなって旦那と
服とかいろいろ大量に買っちゃってます💓

ハッピー

出産費用によると思います。
都内とかだと、出産費用の手出しが多いですから。

地方だと、そんなにらかからないかと。

どど

絶対そんなにいらないですよー!
むしろそんな使うなら貯金してある程度成長したときに使ってあげてください!出産準備のお金なんて親の自己満足なので( ;∀;)
私は中古で買ったものはないですが友達がくれたものは使ってます∩^ω^∩服とかベビーバスとか
ベビーカーやベビードレスや袴は買いました!
20万も使ってないですよ∩^ω^∩

みき

出産一時金以外の手出しと、子供に必要なの全部揃えて
6万?くらいでした( ^ω^ )♬♬

ぺんちゃん

大学病院で手出し24万、無痛分娩でした。
準備費用は20万くらいで、ベビーカーなどは赤ちゃん本舗に売ってる中では割といいもの買いました。

50万もあれば大丈夫かと思いますよ〜。

にゃん

出産に関してで言ったら2〜3万
準備と言っても大きいものはお下がりなどで結構貰っちゃったので。。
ベビーカー、ベビーベッド、ベビー布団、抱っこ紐、バウンサー、ベビーバス、チャイルドシートは人から貰ったので自腹じゃなかったんです😅
でも上記のものの中で出産までに絶対必要なのはチャイルドシート、ベビーバス、ベビー布団だけで、ベッドは無くても平気だし他のものは後から必要な時に買い足せば良いものです!
私が出産までに用意したのは、衣類やガーゼ、オムツとお尻拭き、母乳パッド、タオルや毛布類、沐浴剤や爪切り、綿棒などの細々とした衛生グッズくらいなので、本当数万の話です(笑)
後から必要なものは買い足した方が良いです。使わないものなんて正直いくらでもあります。
これからがたくさんお金かかるので、無駄な出費は本当に無駄でしかならないんですよね💦
赤ちゃんの為に必要なものをしっかり調べて揃えておけば、とりあえずこれは大丈夫かな?ってものは保留で☆
哺乳瓶などのミルク系も、母乳出たら使わないので、とりあえず私は買わなかったです。
結果2人目卒乳まで一度も使わなかったから結局買ってないですし!
検診通ってる間も、初診に5000円と初期の検査で3000円…それくらいですかね?あとは助成券でおさまったので、妊娠出産には本当お金かからなかったです!
ネット見てたらお金すごいかかるんだ…と不安でしたが、私の場合は全然でした💦
育児も最初の頃は全然かかりません!離乳食始まるまでなんか、オムツ・お尻拭き・母乳パッド、これのみです😅

K☆S

都内です。
出産一時金を引くと手出し20万くらい。
普段の健診もなんだかんだで10万近くはいってると思います。

哺乳瓶、布団、衣類、ベビーカー、抱っこ紐、ベビーゲート、ハイローチェアなどぜーんぶ一気にやったらトータル100万とか行ってると思いますが、今すぐ買わないで月齢ごとに必要になってくるものもあるので、産まれるまでに必要な費用は多く見積もってトータル60〜70万くらいだと思います。