※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

給与所得者の保険料控除申告書についてお聞きしたいです。(a)の本年度…

給与所得者の保険料控除申告書についてお聞きしたいです。

(a)の本年度中に支払った保険料等の金額という欄は、生命保険料控除証明書の12月末時点の申告予定額(書類の下の方に書いてある)を書くのでしょうか?

それとも、書類によるかもしれませんが、終身保険とか書いてある真ん中の方に書いてあるメイン?っぽい方を書くんでしょうか?

コメント

ザト

保険を年内に解約される予定がなければ、12月末時点の金額で大丈夫ですよ💡

• ママリ

ママリ

解約はしないです!
    すみません、ごちゃごちゃなんですが、わかりずらかったらすみません💦

都民共済の書類には、本年度中に支払った保険料の金額(安い金額の方)を書くとなっていて、そっちを書いてしまったんですが、他の保険屋のは12月末までの予定額(高い金額の方)を書いてしまって大丈夫でしょうか?
    12月末とかで合わせた方がいいですかね?

• 11月24日
  • ザト

ザト

都民共済は割戻金とかあるので少し変わりますが、他のところは高い金額の方で大丈夫ですよ(o'∀'o)ノ

• 11月24日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 11月24日