※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるちん
子育て・グッズ

3人目妊娠中です。20wに入った所なんですが、下の子(一歳8ヵ月)の夜泣き…

3人目妊娠中です。
20wに入った所なんですが、下の子(一歳8ヵ月)の夜泣きが最近酷くて困っています。

家は一軒家なんですが、急に泣きながら起きて暴れだします。
結構な大声の大泣きで外まで丸聞こえです。
抱っこしたら収まるのですが、あっちと指を出して下の居間に行きたがります。
旦那は面倒くさがって行こうとしません。
ので余計に悪化して泣き疲れて暴れ疲れて寝るって感じです。
それだと可哀想で私が無理矢理変わって立って抱っこしてトントンしてみたり居間に行ってみたりしてしばらくして抱っこで寝るので少し経ってからベットに寝せてます。
途中旦那に変わるとふりだしに戻るのであまり手出しはしてきません。

ですが私もまだ仕事を続けていて5時間立ち仕事をしているので帰ってきて家の事やって寝る準備して夜泣きとなると体力よりも体が辛いです。

お腹が出てきて抱っこで階段が大変で最近腰にもきています。
張りがたまにあるので危険だとは思うんですがどうもって気が気じゃありません。

2人とも夜泣きは全く無かった子達だったので初めは焦りがありました。

皆さんは夜泣きどんな事されていましたか!?
抱っこせずに済めばそれが良いのですが皆さんの経験談えお聞かせて下さい。

コメント